« 良い季節になりました | トップページ | すっかり秋 »

2014年9月18日 (木)

ひとり暮らしの一週間

実はこの一週間
ひとり暮らしでした。
ネコひげのお袋さんがちょっと
具合を悪くして,一週間ほど入院していました。
先週ぶじ退院しました。
それで,退院後の,お袋さんと
オヤジさんの世話
それと,そろそろ,身の回りの事に
不自由し始めた両親の
介護サービスや食事のサービスなんか
地域でやってもらえるお世話の
段取りで,一週間ほどうちの奥さんに
田舎に行って貰いました。
うちの奥さんは看護婦で
そのあたりに詳しい
ネコひげが帰っても,お世話する方では無く
お世話される人間が増えるだけなので
ネコひげはきなことお留守番です。

01

毎日,プリン体の無い
缶チューハイ飲んで
健康に過ごしました。
特に,トマトJと缶チューハイレモン
これを割って飲むのにハマリ
毎日飲んでいました。
奥さんが居ないのに
三連休は,息子が来て
グダグダ泊まっていきました。
なんでも,コヤブソニックと言うのを
見に来たようで
缶ビール飲んで
ネコひげの作った料理食べて
奥さんのベッドで昼まで寝て
帰っていきました。
なんなんですかねー?


02

そういえば息子が来る前の金曜日
友達と飲んで
最後はタコヤキで締めたらしい
スマホの写真見ると
タコヤキが写っていて
そういえば食べたようなー
というカンジでした。
痛風も薬のんでこの方
足も痛くならないし
かなり調子こいてます。
そろそろやばいかな?
というわけで
昨日より、奥さんも帰ってきて
普通の生活に戻りつつありますよ。
奥さんが居ない間には
ちゃんと掃除して,毎日ゴミ出して
朝と夜はご飯(主におつまみ)作って
土曜日には,一週間分のワイシャツ
洗濯して,なんとアイロンまでかけました。
家事も結構楽しいですね。
暑い時のアイロンはイヤだけど。。。
今回,ひとり暮らしで,大発見したこと
電気釜で,0.5合のご飯がちゃんと炊けること。
0.5合のご飯がちゃわん一杯分で
朝ごはんにちょうどいい事でした。
それと
奥さんが居ないと
きなこが異常に,なつく事
朝から,にゃーにゃー言って
まとわりつきます。
昨日奥さんが帰ってきたとたん
今朝は,まったく知らんぷり
現金なネコです。


« 良い季節になりました | トップページ | すっかり秋 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/57418580

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり暮らしの一週間:

« 良い季節になりました | トップページ | すっかり秋 »