« 10月になりました | トップページ | 決死の覚悟で »

2014年10月14日 (火)

台風一過

台風に翻弄された三連休
昨日の夕方は,大阪近郊の在来線は
早々にストップしました。
迂闊にお出かけして
大変な目にあった方も多かったのでは
無いでしょうか。
台風一過の今朝
風雨にさらされた街は
何故かこざっぱりして
すっかり涼しくなりました。
空も高く,肌寒ささえ感じてしまいます。

01

ネコひげの三連休は,北海道から
友人が遊びに来て
土曜日は,大阪ドームで
野球観戦
普段はあんまり見ないプロ野球見ました
北海道の友人は通称ほっかいさん
勿論,日ハムの応援
土曜日は,有名な大谷が投げました。
いい試合でしたね。
でも,いつもの様に
9回まで持たず(大谷では無くネコひげ)
ビールとチューハイ飲みすぎて
八回途中で降板
野球終わって,難波で
ライブ見に行くという
ほっかいさんを置いて,
電車で先に帰りました。


03

04


ほっかいさんが,ライブ終わって
10時ごろ,ネコひげ邸に出現
少し寝て元気になったネコひげと
おでんパーティー
日曜日,また野球とライブ見て
北海道へ帰るほっかいさんを
見送りました。
さすがに,二日間 野球観戦付き合う
エネルギーが無く
ネコひげは自宅休養

この三連休,土曜日野球 日曜日休養
月曜日はゴルフの予定でした。
しかし,台風が近畿直撃
結局,月曜日のゴルフは中止
遭難せずにすみました。

ところで今回の台風襲来にあわせ
ふと,思い立って
昔,会社で貰った
緊急時持ち出し袋開けてみました。
でかい懐中電灯や,軍手,ろうそく,きずテープ
その他色々入っていて
結構使えそうです。
一番重たいのは,飲料水とカンパンの缶詰
でも,消費期限が10年前に切れていました。
結局,見なかったことにして
バッグの中にしまいました。
また10年後ぐらいに見ることになると思います。
でも,乾電池式の携帯ラジオがあり
これは,ちゃんと鳴りました。
人生長く生きると
無駄な贅肉が増えていきます。

02


« 10月になりました | トップページ | 決死の覚悟で »

季節」カテゴリの記事

コメント

無事に帰りました(゜゜;)\(--;)遅いわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/57672860

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 10月になりました | トップページ | 決死の覚悟で »