« 入院5日目 | トップページ | 京都はもえていた »

2014年11月10日 (月)

退院しました

01
本日ぶし退院しました。
写真は,近くの公園から見た病院です
こうやってみると
結構いいロケーションの病院です。
朝から精算して,病院を出ました。
昨日奥さんが来て
あらかた荷物を持って帰ってくれたので
持ち物も,リュック1つ
思い切って,歩いてみることに
病院から自宅まで,徒歩15分ぐらいです
途中にある,大きな公園で
休みながら,30分ぐらい歩いてぶじ帰宅
とりあえず,通勤はできそうなので
明日から出社する予定です。

02

ところで,昨日入院二日目(木)まで
書いたので,とりあえずその後

入院三日目(金)
昨日の手術後
点滴と尿管ドレンにつながれ
少しでも動くと痛いため
全く動けず一晩が過ぎました。

朝から,例の美人看護士さんが
着替えさせてくれました。
このときは,全くふにゃふにゃで
どうしようもありません。
7時半に,朝がゆがでて,
看護士さんに,ベッドを起こしてもらい
体勢を直してもらい、何とか自分で食べました。
ご飯たべると元気が出てきて
8時すぎには,点滴と尿管ドレンを外しました。
10時に立って,部屋から3m先の
トイレまで歩き,用を足せました。
向かって左がトイレ
向かって右側が洗面所その奥が
ネコひげの部屋です。

04

夕方には,20m先の
給湯器まで歩けました。
でも,その日の夜は
やはり寝返りが打てず
自分で,ベッドの角度を変えながら
それでも,何とか熟睡できました。

入院四日目(土)
みるみる回復してるのが
自分でもわかります。
おなかの痛みも
動かなければ,全くなし
ご飯もうまい
病院は,三角形の作りになっていて
一週するのに100mぐらい有りますが
これを一週できるようになりました。
さらに,シャワーを一人で浴びて
着替えることもできました。
でも,看護士さんの検診で
熱が37度超えていて
心配しましたが,手術後の発熱はよくあるそうで
体が頑張ってている証拠だそうです。
夜は寝返りが打てるようになり
ゆっくり眠れました。

05

入院五日目(日曜)
昨晩はよく眠れましたが
寝汗がすごく,朝から
パジャマを交換してもらいました
おかげで熱も下がり
体もほとんど気にならないかんじ
ベッドのリクライニングを
使わなくても,起きたりテレビみたり
ご飯食べたりするのに
苦にならなくなりました。
余裕が有ったので
昨日の記事を、ipadで書きました。

入院六日目(月)
部屋を片づけ,精算して
歩いて帰宅
さすがに少し疲れて
昼まで寝てました。
明日から仕事モードに
戻ります。

« 入院5日目 | トップページ | 京都はもえていた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネコひげさん、のらぎんたです。初めてメールさせていただきます。
 ご退院おめでとうございます。わたくしも3年前にからだをこわし入院しましたが、そのときは早く出たいとおもっていました。しかし、いまは特に悪いところがなくてもいいならたまには入院もいいものだ・・・と勝手なことを考えたときもありました。
 ネコひげさん、どうぞご無理なさらず、養生なさってください。

のらぎん太さん
カキコミありがとうございます。
ココログの庭も放置していますが
ポチッとして頂いて
申し訳ありません。
私も、入院は
初めてで、ノンキに考えていましたが
術後は相当辛かったです。
でも、3日もすれば忘れて
今日は、元気に通勤しました
やはり健康が一番ですね〜
これからもネコひげ通信よろしくお願いします。

退院おめでとうございます。

結構大事だったんですね。

でも身体を張ったレポートも終わりよかったです。

きなこも喜んで迎えてくれたでしょう。

お大事に

FT

FTさん
カキコミありがとうございます
o(*^▽^*)o
お蔭で,まったく
気にならないぐらい
回復しました。
来週はゴルフ
行けそうです。

退院おめでとうございます。無事でなによりです。無理はなさらずに。

ニッタイデーさん
カキコミありがとうございます。
お陰様で、無事に
過ごしております。
これからも寒くなりますが
お互い風邪ひかないように
頑張りましょうね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/57943984

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 入院5日目 | トップページ | 京都はもえていた »