« あけました | トップページ | 機種変更しました »

2015年1月13日 (火)

三連休は

お正月があけて,成人式をはさむ三連休
年末年始の不規則な生活を
リセットするのにちょうど良い
奥さんと二人,伊勢神宮へ
少し遅いけど
初詣に行こうかと
相談していました。
大阪からだと近鉄の特急で
二時間弱,車だと三時間位だそうです。
電車が断然便利でラクらしい。
ということで,色々事前情報を
入手していました。
しかし,お正月空けてから
どうも調子が悪い
咳とのどの痛み
寝ている間に相当咳き込んでいる様です
田舎の寒い一戸建てで
過ごしたのが悪かったらしい。
奥さんもうつされたと言い出した
というわけで,三連休は自宅待機
家でのんびり鍋を食べて
風邪を治すことに専念しました。
そこで,お正月奥さん様に買った
ノートパソコン
これが初めてのwin8
引っ張り出して
暇だったので色々やってみました。
まず奥さんが今パソコン教室で習っている
ワードやエクセルなんかをトップページに貼って
すぐ起動できるように
さらに,エクスプローラのお気に入りに
Facebookとネコヒゲ通信
登録しました。
ここまでは楽勝
さらに,ウイルス対策ソフト
これは,フレッツ光に無料で
1台分ついているやつを
数百円でアップグレードして
3台に増やし,ノートにインストール
これがなかなか難しい。


01_800x564

ノートの隣にIpad並べて
検索しながらの作業
一日ががりでやりましたが
どうもうまくいかない
NTTにお願いメール出して
とりあえず保留しています。
奥さんは,昨年から週1で
パソコン教室に通っていますが
そこそこできるようになっています。
一から教えると,気が狂いそうになるので
今まで放置していましたが
さすがプロはすごいですね。
いつの間にか,クリックとかダブルクリックとか言うと
反応できるまでになっていました。
恐るべし
現在,ノートパソコンは
テレビ台の下に収納する様に
していますが。
ノートパソコン取り出すと
決まってきなこが入ります。
なぜか...

02_800x547

« あけました | トップページ | 機種変更しました »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/58566812

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休は:

« あけました | トップページ | 機種変更しました »