« 三連休は | トップページ | もう2月 »

2015年1月24日 (土)

機種変更しました

会社で貰っていた
ガラケー
これがついに、iPhoneになりました。
仕事で使っているメールも
iPhoneで受けられますし
ワードやエクセルのファイルも
ちゃんと開けます。
ちっちゃくて、全く見えないけど…
会議の予定なんかも
iPhoneが知らせてくれるらしい
いよいよバッチリ管理されています。
一応5Sなので、ポケット入るし
電池も思ったより持ちますね。
ただし、残念ながらFacebookやネコひげ通信には
繋がらない設定
yahoo で検索したり
時刻表調べたりはokです。
週末は色々触って、楽しんでいます。
画面もカスタマイズして
文字サイズを大きくして
まあまあ見やすくなりましたが
ネット閲覧ソフトの
Safariこれがどうしても
文字サイズが変更できません。
指で拡大できるページとできないページがあり
ちょっと見ずらい。
この辺はアンドロイドの方が良いかな?

Image

ところで、iPhone で遊んでいたら
自分の個人持ちのスマホ
これのかったるさが気になってしょうがない。
アンドロイドギャラクシー
3年〜4年前のモデル
これと、wi-fiのルーターを持っていました。
ネットのスピードはソコソコなんですが
なんせひと昔前のアンドロイドなので
ちょー遅い。
特にiPhone 貰ってから
全くダメ
ドコモに行って相談しました。
今までは、wi-fiルーターでスマホとiPad
繋げていましたが
スマホでデザリングすれば、ぜんぜん平気らしい。
さらに、昔はデザリングすると
別料金だったのが、同じになったらしい。
なんか、システムや料金が
めまぐるしく変わって
おじさんついていけないわー
という感じです。
さらにオネーサン曰く
wi-fiルーターの契約があと3ヶ月残っていて
今解約すると損
だけど、今月特別セールで
ギャラクシーのS5が無料
ということで、三ヶ月は
なんか難しい料金プランにして
思い切って、機種変更しました。
いや〜快適です。
サクサク動きます。
iPhoneの5Sより、ネットはサクサク
画面もキレイで見やすい
言うことなし
ただし、電池はiPhoneが2倍ぐらい持つ感じ
ギャラクシーが、Googleのなんとか
クラウドで写真をバックアップしている
せいかもしれません。
奥さんも、ソニーのエクスペリアなんですが
3年前に息子に騙されて買わされた機種
ここの所、調子が悪く
充電部分の接触が悪い感じ
これも先週ドコモに行って相談
保険に入っていたので新品が送られて来ました。
と言っても、奥さんのスマホ
設定は全て息子がやっていたので
奥さんは、パスワードなんか全く知らない。
息子に連絡して、FacebookやLINEの設定やりました。
今週は、奥さんのスマホ
自分のスマホ、会社のiPhone
夜は、こればっかりやってたような気がします。
こういうのはなぜか重なるんですよね〜。
アンドロイドで検索しながら、iPhoneの設定しています。


Image_2


« 三連休は | トップページ | もう2月 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/58689350

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更しました:

« 三連休は | トップページ | もう2月 »