« もう2月 | トップページ | 豊津公園のオブジェ »

2015年2月17日 (火)

春めいてきた

一雨ごとに春めいてきました。
今日の大阪は朝のうち,雨でした。
ところで,先日飲んで帰って
手袋を片方なくしてしまいました。
地下鉄の忘れ物係りに
電話してみましたが
心当たりありませんとのこと
節分が過ぎたとはいえ,まだまだ寒いので
奥さんが新しい手袋買ってきてくれました
スマホ対応の皮手袋だそうです
確かに,手袋したままでも
スワイプできました。
今度は無くさないよう気をつけます。

01_800x450

ところで,先日機種変更した
スマホ サムスンのGALAXY
型おちとはいえ
初期費用だけで,電話機は実質無料
儲かったなーと喜んでいたら
サムスン日本撤退かの記事が
ネットにありました。
人気無かったんですねー
たしかに,会社でもらったiPhone
良くできています。
ただ,GALAXYも色々アプリがあって
カスタマイズできる点は
自由度があって良い気がします。
GALAXYもがんばって欲しいですね
iPhone一色になるのも
どうかと思います。


02_800x600


ところで先日
お茶で有名な宇治市内を走っていると
119ナンバーの消防車を発見しました
facebookでつぶやきましたが
NETで検索すると
結構多いみたいですね。
広報活動の一つとして
取り組んでいる自治体も多いとか
面白いですねー
こういうのなら
少々税金つかっても
良いんじゃないかなと思いますよ。


03_800x566


« もう2月 | トップページ | 豊津公園のオブジェ »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/58965198

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいてきた:

« もう2月 | トップページ | 豊津公園のオブジェ »