« 機種変更しました | トップページ | 春めいてきた »

2015年2月 8日 (日)

もう2月

Image
早いものでもう2月です。
これからは、寒い日と
暖かい日が、交互にやってきて
いつの間にか、春になる
そんな感じでしょうか
あいかわらず、きなこと
奥さんと、大阪でのんびり暮らしています。
奥さんも仕事なので
もっぱら買い物は土日に
まとめ買い。
近所の阪急系のスーパーで
一週間分の食材を
買ってきます。
先週は、長崎フェアーをやっていて
養殖フグがお買い得でした。

Image_2

松浦産と言うことなので
長崎県の北部、平戸と佐世保の間ぐらいから
はるばる大阪まで
運ばれて、目玉商品になっている
けっこうお安い鍋でしたが
なかなか旨い。
案外大阪のてっさ
九州産が多いんですかね〜。
今週は、沖縄フェアー中
ソーキそば買おうとしましたが
イマイチだったので断念
オリオンビールを
ゲットしました。
土曜日の晩御飯は悩んだ末
地鶏を買って
博多風の水炊きでした。
日曜日は、オデンか
手作り餃子の予定です。
二人きりだと
料理考えるのも大変みたいです。

Image_3


« 機種変更しました | トップページ | 春めいてきた »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/58863755

この記事へのトラックバック一覧です: もう2月:

« 機種変更しました | トップページ | 春めいてきた »