« 春めいてきた | トップページ | 南紀白浜へ »

2015年2月27日 (金)

豊津公園のオブジェ

早いもので大阪に来て丸二年
来年の転勤は無い様なので
四月からは,三年目に突入しそうです。
大阪もずいぶん色々なところに行き
そこそこ回ったつもりでした。
ところが最近新たな発見がありました。
ひょんなことから会社のある江坂に
岡本太郎のオブジェがあるとのこと
吹田市のマンホールが
岡本太郎のデザインであることや
万博公園に岡本太郎の太陽の塔があることは
もちろん知っていましたが
なんと毎日通勤で使っている江坂駅
この近所にある公園に
岡本太郎のオブジェ「リオ」があり
さらにその前にあるダスキンのビル
ここの二階のオープンスペースに
岡本太郎の陶壁画「みつめあう愛」
があるそうです。
ということで,お昼休みに
お昼ごはんのついで
散歩がてら行ってきました。
会社から徒歩10分
江坂駅から徒歩3分
広島にいる頃
大阪出張でくるときに
常宿にしていた、ビジネスホテルの
まん前です。
たしかに,ホテルに泊まるときは
暗くなって,へべれけで
朝は,二日酔いで出ていたので
気づかなかっただけなんですかね
今週の大阪は,曇りがちですが
春の気配,お昼はコート無しでも
歩けるようになりました。
「リオ」のある豊津公園では
梅の花が咲き始め
メジロでしょうか,小鳥が吸蜜にきていました。
春はすぐそこまで来ています。

001


002


« 春めいてきた | トップページ | 南紀白浜へ »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/59079845

この記事へのトラックバック一覧です: 豊津公園のオブジェ:

« 春めいてきた | トップページ | 南紀白浜へ »