« そろそろ開花 | トップページ | サクラも散りました »

2015年3月28日 (土)

新年度が始まります

いよいよ来週はもう4月
新年度が始まります。
先週は寒い日が続き
サクラの開花も遅れましたが
週末にはやっと開花宣言が出されました
仕事もそこそこ忙しく
先週は週の初め、京都、奈良、和歌山へ
そして、姫路へ出張でした。
近畿地区をくまなく、回った感じです。
金曜日は、会社の送別会
いささか飲み過ぎまして
二日酔い気味の
土曜日となっています。
出張であちこち歩くと
変わったモノを見つけることも多く
iPhoneのカメラで
パチパチ撮影
ただし、iPhoneはFacebookなんかには
接続出来ない設定で
(社用なので当然ですが)
その場合は、GALAXYでパチリ
両方のスマホを使い分けています。
こうするとやっぱりiPhoneが
バツグンに使いやすい。
5Sが小さくてハンドリングが良いのも
有るのかも知れません。
設定のやり方も有るのでしょうが
iPhoneだとネット見てても
ピシッと画面が止まります。
一方GALAXYは、画面が変わるたび
カクカク動いて見づらい。
どうにかならないかと思います。
そう言えば、姫路出張の帰り
新大阪駅に新しくできた
チキラーハウスに寄ってみました。
チキンラーメンソフトクリームが
オススメだそうです。
アイスは苦手なので
小さなチキンラーメンのぬいぐるみ
買ってきました。
きなこのオモチャにされない様に
テレビの上に飾っています。

京都蹴上浄水場のトロッコ


01

京都で見つけた謎の駐車場

02

チキラーハウス
新大阪駅


04


05


« そろそろ開花 | トップページ | サクラも散りました »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/59437018

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度が始まります:

« そろそろ開花 | トップページ | サクラも散りました »