« 新年度が始まります | トップページ | 若葉の季節 »

2015年4月13日 (月)

サクラも散りました

今日の大阪は雨でした
サクラもすっかり散ってしまいましたね。
あさってまでは,ソメイヨシノより見ごろが少し遅い
ボタン桜が,造幣局で見ごろなのですが
(大阪造幣局サクラの通り抜け)
あいにくの天気
人手もいまいちでしょう。
今年の大阪は,サクラの時期
天気に恵まれず
雨の日と,寒い日が交互に来て
お花見どころではありませんでした。
残念な春でした。
そんなこんなで,もう四月も半ば
新年度の行事をこなしていると
五月の連休はもうすぐそこです。
あっという間に,梅雨が来て
また暑い夏が始まります。

01_800x450


02_800x800

ところで,先週,今週と日曜日ごとに
車屋さんに行って来ました。
ネコひげ号のプリウスちゃんは
いわゆる二代目(NHW20)の最終年度型
来年のお正月は,三回目の車検(7年目)
車検までに車買い替えようかなー
とちょっと思っています。
先週は、トヨタさんに 新型カローラフィルダー
見に行ってきました。
フロントマスクが精悍になって
ちょっと若者向け風に
マイナーチェンジ
キムタクがCMやってる
オレンジ色良いなーと思っています。
とりあえず見積もりもらって検討
さらに,今週の日曜日は,スバルへ行って
インプレッサのハッチバック見てきました
これも渋くて良いよねー
ボクサーエンジンにアイサイト搭載
四駆の走りに憧れます。
というわけで,色々妄想しているのですが
奥さんからは,買い替えの必要性無し
プリウス絶好調だし,3万キロしか走ってないし
プリウスが壊れるまで乗るべしと
言われています。

03_800x569

そういえば,先週の土曜日から
NHKでブラタモリが始まりましたね
今度は東京だけでなく
全国版だそうです
第一回目は長崎でした。
奥さんの故郷なのですが
そういえば,五年以上行ってない
ちゃんぽん食べたいねー
あまちゃんの再放送も
朝からBSで見ています。
ちょうど出勤前で良い時間なんですよねー
まれは、三分だけ見て家出てます。

04_800x570


« 新年度が始まります | トップページ | 若葉の季節 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/59626739

この記事へのトラックバック一覧です: サクラも散りました:

« 新年度が始まります | トップページ | 若葉の季節 »