« サクラも散りました | トップページ | 連休が終わりました »

2015年4月22日 (水)

若葉の季節

あっという間に、四月も終わり
来週はもう,ゴールデンウィーク
今年は,暦が悪いので
飛び石連休の人も多いと思う
かくいうネコひげも
4月30日,5月1日は
通常勤務します。
奥さんも仕事するらしい
ということで,連休は大阪で過ごします。
会社の人からは,連休取って九州に帰らないんですか?
と言われましたが
どうせ、あと数年すれば
いやでも20年か30年か長い連休が
控えていますので
いまさら、無理して休まなくてもねー
と思っています。
季節も過ごしやすく良い天気が
続いています。
サラリーマンにとって、スーツにネクタイで
ちょうど良い季節です。
朝家をでると
マンションの公園に
こいのぼりが
はためいていました。
通勤途中の私有地には
竹の子がにょきにょき
本当に一雨ごとに
伸びています。
早くとって食べないと
伸びすぎるのになーと
毎日心配しています。

01_800x559


02_800x600

ところで,会社に近い最寄の駅
地下鉄御堂筋線の江坂駅では
駅から、となりの大同生命ビルに直結しています
ここの一階と二階は,アトリウムとなっていて
室内に植物が茂っています。
結構な緑の量で
出来たときには、それなりの
評価を得たらしい。
大同生命江坂ビルでググルと
色々hitします。
冬は暖かく,夏は涼しく
要するに,空調の効いたミニ公園
暑くなくて,ムシムシしない温室
みたいなかんじ
ベンチもあり,お昼ご飯なんかに
利用している人もいます。
ネコひげも
朝会社に行かず
ここでのんびりしていたら
良いだろうなと思いますが
なんせ、会社の人も多く通るので
そうもいきません。
ビルを抜けると江坂公園に直結していて
大阪では珍しく,ローケーションの良い環境です。
無料でこういった空間を
市民に開放しているのは
企業イメージアップの効果でしょうが
維持費用もかかるでしょうし
たいしたものだと思いますね。
毎日、朝夕利用させてもらっています。
ありがとうございます。


03_800x598


04_800x600


« サクラも散りました | トップページ | 連休が終わりました »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/59734493

この記事へのトラックバック一覧です: 若葉の季節:

« サクラも散りました | トップページ | 連休が終わりました »