« 若葉の季節 | トップページ | 連休が終わりました(2) »

2015年5月 6日 (水)

連休が終わりました

01

風薫る,五月の連休
あっという間に終わってしまいました。
普段なら,前後有給とって
田舎に帰るところですが
奥さんがあんまり休めず
どうせ,あと数年すれば
ながーーーーーーい連休になるので
今年は,暦通り会社に出ました。
大阪で過ごして,のんびりしたお休みでした。
29日は,冬物のスーツを
クリーニング屋さんに持って行き
ホームセンターでカラーボックス買ってきて
少しばかり家の整理
それに衣替え
でもまだ、半袖のワイシャツは寒いので
半袖と長袖、半分ずつ出しています

02

土日は奥さんも家の片づけするので
土曜日は,一緒に布団などを
夏物に交換しました。
日曜日は,Mさんと約束していた
山登り
二上山です。
山登りといっても,たったの500m
大阪府と奈良県の県境にある小山
歴史のある山です。
家から山裾の駅まで,電車で1時間かかります
ここで10時集合
Mさんと,Kさんと三人でボチボチ登ります。
山頂まで,早い人は一時間かからないでしょうが
我々はぼちぼち一時間半で登頂
山頂でお昼ご飯です。
大阪湾が見えていい景色
子供連れでも登れる山です。
実は,Mさんとここに来るのは
二度目,前回と同様,山を下りて
太子温泉につかります。
十二時半に降り始めて
温泉到着14:00時,一風呂浴びて
食堂で生ビール飲みます。
ここの温泉は,マイクロバスで最寄りの駅まで
送ってくれるので安心
14:30から最終バスの16:30まで
二時間ウダウダ飲んで、さらにもう一軒寄って
ふらふらで帰りました


最寄り駅 近鉄二上山
03


04

山頂付近からの景色 PL教の塔が見えます
05

聖徳太子ゆかりの温泉 おすすめです
06


« 若葉の季節 | トップページ | 連休が終わりました(2) »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/59894584

この記事へのトラックバック一覧です: 連休が終わりました:

« 若葉の季節 | トップページ | 連休が終わりました(2) »