« 連休が終わりました | トップページ | 大失敗 »

2015年5月 6日 (水)

連休が終わりました(2)

3日にMさんと,Kさんと
二上山に登り
かなりお酒飲んで
フラフラで帰りましたが
なんと連チャンで4日も同じメンバー
服部緑地公園の
祝春一番コンサートに行きました。
もともと,Mさんとは行く約束してたのだけど
山に一緒にのぼり
意気投合したKさんも
酔った勢いで行く羽目に
MさんとKさんは奈良に住んでいるので
二上山は近いのですが
緑地公園までは,一時間以上かかります
一方ネコヒゲは服部緑地公園まで
電車で一駅
歩いても三十分ちょっとかなという距離
少々二日酔いでグロッキーでも
11時開演は楽勝です。
でも,4日の日はあいにくの雨模様
朝からリュックにカッパと傘入れて
出かけました。
近所のコンビニで缶チューハイとお弁当買って
傘さして出かけました。
緑地公園では、雨の中結構人が並んでいます
Mさんと落ち合いましたが
並んでまでいい席座らなくていいし
どうせ飲むだけだし
ということで、近くのベンチで缶ビール飲みながら
時間つぶし
何人か来る予定だった人も雨でドタキャン
野外音楽場なのですが
危ないので傘は禁止
皆さんカッパ来て応援です。
ネコヒゲも念のためゴルフ用のカッパ持ってきて
大正解
カッパ着て濡れたベンチに座って
缶チューハイ飲みながら音楽聞きました。
久しぶりに、野外で音楽聞くと
なんか毛穴から悪いものが全部出ていくようで
お酒の酔いも手伝って
ものすごく爽快感があります。
お昼からは、少し晴れてきて
帰る頃には、カッパも乾いて来ました。
夕方は相当グロッキーで眠りこけていましたが
なんとも楽しい一日でした。
たまには雨のコンサートもいいものですね
中学生になった気分でした。
という訳で連休も終わり
3日・4日は飲み過ぎましたので
5日はお酒ぬいて一日ゴロゴロ
6日は朝から写真を保存して
ネコヒゲ通信書いて,明日から仕事モードです。


07


08


« 連休が終わりました | トップページ | 大失敗 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/59894791

この記事へのトラックバック一覧です: 連休が終わりました(2):

« 連休が終わりました | トップページ | 大失敗 »