« 連休が終わりました(2) | トップページ | 日本酒の会 »

2015年5月12日 (火)

大失敗

梅田の北側に中津という駅がある
JR,阪急,地下鉄御堂筋線
それぞれの駅が近接してあるのだが
地下鉄中津駅そばに
素敵な立ち飲み屋さんがある。
日本酒の種類は数え切れないぐらい
(100種類以上あるんじゃないかな?)
おつまみもそこそこあって
立ち席だけだけれど,50人ぐらい
六時過ぎにはいつも満席になる。
たまに行くのだけれど
先週金曜日,会社の後輩と
お客さん連れて出かけて行きました。
あまりに楽しくて
写真は無し
六時前に入り
日本中のお酒を飲んでいるうち
だんだん意識があいまいになってきました
二時間も飲んで
すっかり出来上がり
サヨナラして真っ直ぐ帰りました。(つもり)
ふと気がつくと,家のカギが無い
カギを入れていたカバンを持っていない
家のドアの前で立ち尽くしてしまいました。
カバンの中身は
カラのお弁当箱,家のカギ,個人携帯
あとは筆記用具
よりによって,その日は奥さんも飲み
ピンポン鳴らしても
さすがに,ネコのきなこはカギ開けてくれません。
幸いポケットに入れていた会社の携帯
これで奥さんに連絡
でも出ない
だいたいうちの奥さん
カバンに携帯入れているので
なかなか出ない
一緒に飲んだ人に連絡すると
みんな知らないという
たぶん,立ち飲み屋か電車でしょうという返事
友人に連絡しながら
奥さんに何度も電話
何回電話しても出てくれません
(あとで解ったことですが知らない番号なので出なかったらしい)
とうとう諦めて
自宅の周りを徘徊しているうちに
怪しい飲み屋を発見
むかし美人だったと思われる
もとお嬢さん数名がやっている店
ここに入店して,ビール飲んで
さらにみんなに連絡しているうち
やっと奥さんから電話がありました
なんとか落ち合って,やっと帰宅できました。
お陰で,土曜日は完全に二日酔い
でも,心配した皆さんからメールで
電話したけど地下鉄にはありませんとか
今日は出社しますので
行きに寄ってみますとか
ありがたいメールがありました
二日酔いで頭が痛いのに
奥さんにガーガー怒られて
考える力も無く
皆さんにメールでよろしくお願いしますm(_ _)m
と返信するのみ
昼前に,Kさんから連絡有り
立ち飲み屋(酒屋には無い)
ちかくの派出所にも無い
たぶん屋台のたこ焼きやではとの事
そういわれても,たこ焼きや行った記憶が
あんまり無い。
とりあえず、屋台で夕方しか開かないということで
連絡を待つことにしました。
夕方,Kさんから有りましたとの連絡
やはり,たこ焼き屋さんでした。
どうも、立ち飲み屋で出来上がり
その後、みんなでたこ焼き屋に行ったらしい
グロッキーになった
ネコひげ,すぐに帰ったらしい。
そこでカバン忘れたということが
だんだんと,判明しました。
金曜・土曜日と奥さん及び
一緒に飲んだ皆様にご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫びいたします。

« 連休が終わりました(2) | トップページ | 日本酒の会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。つくばに行った元部下のKぞえです^_^

相変わらずマイペースです。それ以上にマイペースな方々の中にいるので前任者が悩むのも無理はないと思う一ヶ月でした(^_^;)

捨てる神あればなんてよく言ったもので、周りの皆さんに感謝ですね。奥さんに足向けて…ですね。いい年なんですから、酒もほどほどにしないとまた痛くなりますよ(♯`∧´)

しかし何がそこまで酒に走らせるのでしょうか。ストレスですか?いやいやそれは…。

こちらは静かな環境でストレスなく研究や学問をしていけそうです。勉強頑張ります。

くれぐれも
もう一度言います
くれぐれも
ご自愛ください。

それでは大阪行くときは美味しいお酒
ご馳走してください(ねだってどうする(笑))

つくばさん
カキコミありがとうございます。
昨日は会社のコンペでした。
ただ、ただ、疲れました。
帰りに、四人ほど
家に飲みに来て
M部長は
私の半ズボンはいてくつろぎ
なんとズボン忘れて帰りました。
似た人はいるものですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/59969390

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« 連休が終わりました(2) | トップページ | 日本酒の会 »