« 日本酒の会 | トップページ | ふたたび二上山 »

2015年5月27日 (水)

3ちゃん屋

01_800x450

先日酔っ払って、カバンを無くしました。
優秀なわが社のKさんと,
親切な屋台のたこ焼き屋さんのお陰で
ぶじ見つかりました。
月曜日、ちょっと時間があったので
お世話になったKさん連れて
リベンジで行って来ました。
今回は、シラフで夕方出勤
親父さんにお礼を言って
まずは、缶ビールとたこ焼き
頼みました。
基本的に、屋台なので
ソースたこ焼き,しょうゆたこ焼き
ポン酢たこ焼きこれしか無い
飲み物も、クーラーボックス開けて
セルフで取るのが
ルールらしい。
お客さんも常連ばかりで
大阪トーク吹きまくり
実にハッピーな店です。
Kさんもネコひげも
最近日本酒派なので
冷やしたお酒を頼みました。
もう一本頼むと
もう無いという。
じゃチューハイにしようかなと
思っていると
マスターが待っててと言い
近くのコンビニで買ってきました
実に自由なお店です。
そうこうしていると
おねーさん数人の団体客登場
屋台の中は、満員なので
そろそろお邪魔するかなと腰を上げると
大丈夫ですとのこと
常連さんが、クーラーボックス並べて
テーブル作成
折りたたみ椅子並べて
さあどうぞ
実に合理的なシステム
常連さんが、いかに
この雰囲気を愛しているか
解ります。
さらに、たこ焼きも手渡してくれ
乾杯するころ
なぜか、マスターが退場
常連さんに、たこ焼き焼かせて
お買い物らしい。
15分ぐらいして戻ってくると
なぜかスイカを持っている。
ここで、天下の大道で
スイカ割り大会が始まりました。
常連さんいわく
マスターは女の子が来ると
異常に興奮して
色々のサービスするそうです
スイカ割りも、年に数回はありますよとのこと
イヤー良いもの見せて貰いました。
スイカも,ご相伴にあずかりました
おなか抱えて笑いました。
これなら悪酔いしませんよねー
中津駅、たこ焼きでググルと出てきます。
たこ焼き3ちゃん屋
皆様もぜひ行って見てください
大阪好きになりますよ~

02_800x450


« 日本酒の会 | トップページ | ふたたび二上山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。つくばの元オーサカ人です。
酒ばかり飲んでますね。
まあ、かく言う私も
毎日修行のように
晩酌です。

いいですね。なんでもアリな
感じって。
女子が来たから奮発なんて
小学生そのもの。
永遠のハタチなんて
よく言ったもので
死ぬまで酔っ払って
"しゃけ(酒)おくれ〜"
なんて言ってるんでしょうね。

人生一度きり
やりたいことを
した方が、そりゃいいですね。
(´-`).。oO(最近気づいた…

追伸)しずるを気に入った事務の彼女に
カレができたらしいです。ダレとは言わない
でしょうが。取られちゃいますね〜

あ、6〜7月にオーサカに伺います。
スイカ割りよりシズルがいいなぁ〜

つくばさんへ
しずる用意して
お待ちしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/60153717

この記事へのトラックバック一覧です: 3ちゃん屋:

« 日本酒の会 | トップページ | ふたたび二上山 »