« 三連休 | トップページ | 砂あそび »

2015年7月26日 (日)

B級グルメ

00

仕事柄出張も多い。
でも、ほとんど近畿圏の日帰り出張
店にばかりいると息が詰まるので
たまには出張も良い
でも何故か重なることが多い
ほとんど一週間、支店に座っているかと思えば
出っぱなしの時もある。
先週は、月曜日が祝日
なので、実質勤務は4日間
でもそのうち、三日間が出張だった。
火曜日は和歌山、水曜日は広島
そして金曜日は神戸
重なるときはこんなモノ
ところで、出張の楽しみの一つに
お昼ご飯がある。
普段は奥さんのお弁当持って行くので
悩まずにすむが
出張するとさて何食べるかということになる。
だいたい、お昼はそこの場所名物の
B級グルメとなる。

01

和歌山ならラーメンかな
火曜日は朝一番の電車にのって
和歌山市内へ、午前中で打ち合わせが終わり
和歌山駅で少し遅いお昼
ラーメンたべて、大阪へ戻った。
水曜日は、朝から新幹線で広島へ
広島駅に11時着
仕事の講習会がお昼からなので
ちょっと早いお昼ご飯を
駅ですませようと
同僚とお好み焼きさんへ
ここで、広島焼きを食べました。
一年ぶりぐらいの広島駅は
ずいぶんきれいになって
良い感じ
やはり、お好み焼きはコレですね
大阪焼きは、あくまで大阪風お好み焼き
広島が正統お好み焼きです。


02

ところで支店がある江坂周辺
結構ラーメン屋さんが多い
ラーメン激戦区
夏は暑いので、ラーメン食べたいのだけど
どうしても、つけ麺なんかを
選んでしまいます。
金曜日は、お昼から神戸だったので
早めに江坂でお昼ご飯
台湾まぜそば食べて行きました。
本家は名古屋発祥らしいですが
江坂にあるこの店も
結構美味しいですね。
見た目はキレイですが
食べるときには、これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べます
さらに、食べ終わると
どんぶりの底にタレと肉みそが残るので
ご飯をちょっと入れて
食べるのが正しいらしい。
ピリカラで旨いです。

来週は月曜・火曜と滋賀県方面に
出張が続きます。
奥さんにはお弁当いりませんよと
伝えています。


03


« 三連休 | トップページ | 砂あそび »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/60901202

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ:

« 三連休 | トップページ | 砂あそび »