« ご無沙汰しております | トップページ | 三連休 »

2015年7月12日 (日)

見学会でした

01

金曜日は、ネコヒゲが委員をしている
工法研究会の見学会でした。
場所は淡路島
みなみ淡路市ふれあいセンターの斜面が
昔山火事になり
そこを復旧した事例を見に行きました。
ここ数年、この会では
見学会担当ということで
結構準備も大変です。
総勢30名弱
小型バスを貸し切って
淡路島目指します。
朝神戸に集合して
明石海峡大橋渡って
淡路島へ
昼前に研修センターに到着しました。
ここで食事して
二時間程度、先生方の話を聞き
意見交換などを行い
現場見て帰るというパターンです。

02

事前にパワポ資料をもらって
A4サイズで配布資料作成
直前にできましたので
40部ほど鞄に詰めて
ヒーコラ持参
おまけに、当日JRが遅れ
見学会担当のネコヒゲが
最後に集合場所に到着という
おまけまで付いて
皆さんに迷惑かけました。
でも、講習会はぶじ終了
意見も白熱しました。
この時期、雨が心配でしたので
最悪、現場は傘さして
見学かなと思いましたが
昼からはしっかり晴れて
暑いぐらい
良い見学会になりました。

03


04


お昼ご飯は
淡路名物しらす丼を
ちゃっかり食べて
帰りは、津名一宮IC入り口の
おみやげ屋さんに寄り
奥さん用にたこせんべい買って帰りました。
とりあえず、これでお役ご免
来年の見学会までは
大丈夫です。。。
でも、三年連続で見学会担当すると
若干ネタ切れなんですよねー
マジ来年どこ行くかなー


05


06


« ご無沙汰しております | トップページ | 三連休 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/60710935

この記事へのトラックバック一覧です: 見学会でした:

« ご無沙汰しております | トップページ | 三連休 »