« 見学会でした | トップページ | B級グルメ »

2015年7月20日 (月)

三連休

今週末は三連休でした。
金曜日は、台風が来て、散々な週末
大阪は一日中雨でした。
夕方、台風は日本海に抜けましたが
雨が残り、電車が立ち往生したり
かなりのヒトが影響受けたようです。
かくいうネコひげは、大雨の中
江坂で飲んでいて、かなり出来上がり
いつものように記憶が曖昧
なぜか、カバンの中はずぶ濡れ
さらに、菓子パン買って帰るという
状態でした。
でも、結構早めに帰宅したらしく
土曜日は、6時前にスッキリ起床、本日はゴルフコンペです。
兵庫県の三田市北部
ネコひげの家から、一時間半
スタートが10時と遅く、集合時間は9時半
8時に出れば丁度いいかなと
ネット情報をチェックしました。
すると、大雨のため高速道路通行止めです
慌てて幹事さんに連絡
とりあえず、開催しますので
下道で来てくださいとの事
まあ、時間も早いし
倍の三時間かかってもまにあうかなと
6時半に家を出ました。
でも休日の早朝なのに外環状線が激混み
千里中央から宝塚方面
全く動きません。
高速道路通る人たちが集中しています。
小一時間走って諦めました。
潔くUターン、幹事さんにムリですと言って
帰宅しました。
8時過ぎには高速道路が通行できる様になりましたが
どう考えても、ムリでした。
こんな時、色々方法考えて
なんとかしようと思う人と
すっぱり諦める人に分かれると思います。
ネコひげの場合、ものすごく
諦めるのが早いタイプ
これは気質なのでしょうがないですよね。
D社のTさんは、京都から来るのに
ものすごく迂回して
それでも行ったらしい。
すごいですね〜〜。
爪の垢煎じて飲まないといけません。
日曜日は、朝からデパートの安売り
スーツとワイシャツ、ポロシャツ買ってきました。
本日の月曜日は自宅で充電です。

« 見学会でした | トップページ | B級グルメ »

季節」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは、関西は大変な週末だったようですね。
こちらは修羅場らしきことは一つもおこらず
平和な週末でした。
 関西に台風がこれほど影響を出すのは
珍しいですね。元国鉄さんも予告運休
今年やれば株上がったでしょうに(´д`)

 こちらはお出かけや庭の雑草抜きで汗をかいて
ばかりで(ビールはうまいんですが)
10月に迫ってきた1次試験の勉強に集中できて
おりません。
 集中力のなさに何度あきれたことか。
今朝もようやく20~30分続けて勉強出来た
ところです。
 本を読む習慣を身につけていれば。
 学生時代にもっと土木を勉強していれば。
などととやかく考えましたが、用語集など読むうち
なんとか理解し、アタマに入るように
なってきました。

 そう言いながらも暑いので飲みたいところです。
まだこちらで飲み友が出来ていないので飲み友を
作るコツなどあればご教示ください(^_^;

 これから暑くなりますが、若くはないんですから
くれぐれも飲み過ぎにはご留意いただき
ご自愛ください。

無理と思いますが(^▽^)
  

つくばさんへ
カキコミありがとうございます。
最近結構忙しくなりました。
来週は滋賀県方面に
行ってきます。
またご報告いたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/60813663

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 見学会でした | トップページ | B級グルメ »