« 夏休み | トップページ | 社員旅行 »

2015年8月26日 (水)

夏が行きます

先日仕事でJR須磨駅へ
ここで拾って貰って
現場で行く予定でした。
待ち合わせ時間に少し早いので
駅の改札南側に出て見ると
そこは須磨海岸海水浴場でした。
お盆明け平日のため、それほど子供の姿は
見えませんでしたが
若いカップルがちらほら
さらに、駅のコンビニには
水着のまま入らないでくださいという
張り紙があるのに関わらず
若いおねーさんがほぼハダカで
歩いていました。
なんともうらやましいかぎりです。
夏は良いですねー

でも、ここ数日
台風がきたり、ぐずついた天気が
続きました。
お盆休みが終わり、来週はもう9月
あっという間に夏が行きます。
さすがにこの数日
朝晩は涼しくなって
日中もきなこのために
エアコン入れっぱなし
ということは無くなりました。
ここ大阪は、お盆明けから
大変なニュースが駆け巡り
枚方とか寝屋川の名前を
ニュース聞かない日がありません。
なんとも悲惨な事件でした。
しばらくは、テレビや
ネットで玉石混合の情報が
あふれかえると思います。

ところで、話は変わって
今年の九月は、暦がよく
なんと五連休
お盆休みに田舎に帰ったので
温泉にでも行こうかと考えています。
いま、NHKの朝ドラで脚光の
石川県能登半島ぐらいまで
足を伸ばして見るのも良いねと
奥さんと話しています。
近場では、兵庫県の有馬温泉、城崎温泉
京丹後半島に天橋立
見に行くのも有りかもと
色々想像しています。

20150820_141832_1024x546


« 夏休み | トップページ | 社員旅行 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/61334250

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が行きます:

« 夏休み | トップページ | 社員旅行 »