« 夏が行きます | トップページ | 福井に行ってきました »

2015年9月 7日 (月)

社員旅行

03


最近では社員旅行なんか
やらない会社が多い。
ネコひげの会社でも、
九州や広島の支店の頃は
極力全員でいくべしみたいな
風潮があったが
大阪の店に来てからは
さっぱり行ってない。
行く時も、部署ごとみたいな感じ
ネコひげの部署は、五人の
小さい所帯なので
今年、魚釣りでも行きますかという
話になりました。
色々リサーチした結果
瀬戸大橋の与島PAに隣にある
岩黒島に民宿があり
高速道路から、島民専用の入り口か
エレベータを利用して
行けるらしいとのことで
七人乗りのレンタカー借りて
先週土日にかけて行ってきました。

02_800x599

03_800x590

ネコひげは、運転免除ということで
朝から車の中で
ビール飲みながら
うだうだ走ります。
お昼前に島に到着
途中で買ったほか弁食べながら
岸壁釣り開始
でもさっぱり釣れません
結局、五人で4時間粘って
雑魚が二匹でした。


04_800x565


01

その後、諦めて民宿入り
ご馳走食べて、お酒飲んで
皆さん、九時には死んでしまいました。
お魚は、地物のふぐのお刺身と
タイとサザエのお造り、
鯛の焼き物、カサゴの煮物
締めは、鯛めしにふぐの味噌汁
実に豪華、大満足でした。


02


04


05


寝る前に、少し島内を散歩
エレベーターで高速道路まで登ると
瀬戸大橋がライトアップされてきれいです。


05_800x589

たっぷり寝て日曜日の朝は
あいにくの雨
この日は、四国にわたり
松山道路を北上します。
屋島神社のそばにある
わら屋さんでお昼ご飯
うどんを食べました。

06_800x600


07_800x600


08_800x597

事前にネットでリサーチ
タライうどんがうまいらしい
五人なので、タライに入った10玉の
うどんに向かいます。

09_800x600


10_800x566

お昼前でしたが、結構あっという間に完食
五人のうち、三人はまだ食べたいとのことで
高松道津田松原SAに寄って
胃袋に余裕がある三人が
もう一玉,二玉うどん食べて帰りました
普段いいベッドで寝ているので
民宿のせんべい布団で腰が痛くなったことと
事前の準備不足で全く釣れなかったこと
明らかに割り勘負けしたことを除くと
実にいい旅でした。
たまにはこんなのも良いですね。


« 夏が行きます | トップページ | 福井に行ってきました »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/61507974

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行:

« 夏が行きます | トップページ | 福井に行ってきました »