« 奈良公園 | トップページ | 博多に行きました »

2015年11月 1日 (日)

引っ越しと高知出張

01

今日から11月
一年は早いですね。
朝晩はすっかり肌寒くなり
土曜日には、夏物のスーツをごっそり
クリーニング屋さんに持って行きました。
そろそろ冬の準備です。
10月は忙しい月でした
というのも、ネコヒゲの会社
大阪の店を建て直すことに
そうとうぼろだったのですが
本社に続いて、大阪支店も建て直しが
決定しました。
景気がいい話
という訳で、先週は、仮の事務所にお引っ越し
新しい事務所ができるのは
一年半後だそうです。
本社にいるときも
新社屋完成前に転勤し、入れずじまい
今回もそうなるかも?です。
大阪に来て、三年目だけど
それでも結構荷物がある
思い切って断捨離しました。
おかげですっきりしました。

その上、土日で引っ越しなのに
月曜日から高知出張
高知は、広島にいる頃
車で通過したことはありますが
宿泊出張は初めて
おまけに、列車での移動楽しみでした。


02

大阪からですと
岡山まで新幹線でいき
そこからディーゼルカーの特急にのり
瀬戸大橋渡り、土讃線経由で向かうのが一般的
瀬戸内海はべた凪、土讃線で
金比羅さんを通り、大歩危・小歩危をすぎると
もう高知駅です。
火曜日朝から現場で打ち合わせのため
月曜日は高知に入るだけ
そのため、ホテルに直行
夕食を高知の営業所長などと一緒に食べましたよ
伊勢エビのお刺身
もちろん、カツオのたたき
今の時期は戻りガツオでしょうか

03

04

火曜日朝から現場に向かいました
砂防ダムを造る現場です
ススキが風に揺れて
とてもキレイ
現場は大変そうでしたが
二時間ぐらい現場歩いて
打ち合わせ、宿題をたくさんもらって
帰りました。

05

高知に戻り、電車の時間まで
少し余裕があるので
観光名所の桂浜を散策
波もなく、きれいな砂浜
龍馬像にも会って来ました。


06

07

帰りはちょうど、あんパン号に遭遇
ラッキーでした。
高知は龍馬とアンパンマン押しが
目につきましたね。
とりあえず貰った宿題
また提出に行きたいです。
楽しみです。


« 奈良公園 | トップページ | 博多に行きました »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/62309198

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しと高知出張:

« 奈良公園 | トップページ | 博多に行きました »