« 引っ越しと高知出張 | トップページ | 師走です »

2015年11月17日 (火)

博多に行きました


001

土日で博多に行ってきました。
妹の娘(長女)の結婚式
そんな年代になりましたね。
新幹線の早割りとって
奥さんともども博多へ向かいます
場所は博多駅に隣接するホテル
昔住んでいたので
迷うことはありません。

002


博多駅でお昼ご飯食べて
ホテルにチェックイン
写真撮影などしながら時間をつぶし
16:00から披露宴でした。
美味しいご飯を食べて
ビールのんで
楽しい時間を過ごしました。

003


100人ぐらいの結婚式でしたが
最近の結婚式は、あっさりしたものです
来賓のご挨拶が二人
乾杯の挨拶のあとは
宴会芸なんか何にもなし
お酒もワインとビールのみ
(頼めば出たかも知れませんが誰も頼まないので自粛)
キャンドルサービスとかウエディングケーキ
ふたりの写真のスライドショー
両親への手紙に花束贈呈がありましたが
無理に泣かせる過剰演出もなく
良い結婚式でした。

004

19:00ごろお開きになりました。
ホテルに戻って奥さんと相談
天神で高校時代の同級生がやっている店があり
いきますかという話になりました。
電気ビルの裏手にある
牛タンの店「あじ澤」
実は、同級生といっても
高校出て以来会っていない
行ったことのある友達からの紹介で
facebookで繋がっているだけ
電話すると開いてますとのこと
妹夫婦と四人で行って見ました
良い店でしたよ

005


式で結構食べているので
軽いものにして貰い
それでも。8:30から三時間ぐらい居て
焼酎4合ビンを1本飲みました。
昔行ってた西中洲の店に行こうかと思いましたが
奥さんにブレーキ踏まれて諦めました。
久しぶりの博多の夜を
満喫しましたねー
博多は友達が多く居て、皆さんと飲もうと思えば
一週間は滞在しないと無理なので
今回は誰にも連絡せず
ご無礼しました。
そのうち帰ってこれるよう
がんばります。


006


« 引っ越しと高知出張 | トップページ | 師走です »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/62547910

この記事へのトラックバック一覧です: 博多に行きました:

« 引っ越しと高知出張 | トップページ | 師走です »