« 松山 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2015年12月30日 (水)

帰省中

お正月休みで田舎に帰省しています。
帰ったのは、29日
正月明けは、2日に戻る予定です。
今年は暦が悪く
2日と3日に帰省ラッシュとなり
お約束の宝塚の大渋滞覚悟して
戻ります。
29日は比較的高速道路は空いていて
大阪から、大分まで
8時間半
これまでに最短記録でした。
東九州自動車道が
かなり出来てきた事もあり
割と楽でした。
7時に大阪出発
途中のパーキングで朝ごはん
お昼ご飯食べて
適度に休んで8時間半
奥さんの運転は信用していないので
もっぱら一人で運転です。

Rps20151230_181238_2

ところが、途中で、妹からlineが入り
親父さんが緊急入院したとの知らせ
二、三日前から具合が悪いとは聞いていましたが
年も押し詰まって
救急車で搬送されたらしい
急遽病院に向かいました。
29日は、友達の家で
飲む約束していましたが
それもキャンセル
3時半に病院着
ちょうどドクターの説明に間に合いました。
いつも行ってる病院で血液検査したら
白血球が異常に多く、肺炎を疑ったけれど
体の何処で炎症起こしているかわからず
国立病院に搬送されたとのこと
どうも、急性の前立腺炎では無いか
という話でした。
一晩抗生物質点滴して
とりあえず峠は越えたようです。
二、三週間入院して
炎症の原因を特定して
治療するそうです。
結局、年越しは病院で過ごすことになりました。
年も年なので、〔87才〕
そろそろ何があっても
おかしく無い年齢
色々と考えますね。
ちなみに、親父さん
白血球の数が50000ぐらいになっていました。
そういえば、きなこが急性の腎盂炎になった時
確か、白血球の数が50000ぐらいだったと
思います。
ネコも人間も
あんまり変わらないんだなー
などと、不謹慎な事を
考えています。


Rps20151230_181341


Rps20151230_181318

« 松山 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/63225022

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中:

« 松山 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »