« 博多に行きました | トップページ | 松山 »

2015年12月10日 (木)

師走です

12月になりましたね
公私共に忙しいです。
忘年会の予定や出張の予定が目白押し
カレンダーには全てシルシがついています。
そんな中、今週は
兵庫県の佐用町と
岡山県の津山市に二日連続で出張
場所をご存知の人はピンと来るでしょうが
実は両方は県は違うものの
隣町、高速道路(中国道)で3区間先
距離にして30kmぐらいです。
でもそれぞれ違うお仕事だし
泊まるのも微妙なのでそれぞれ日帰りです。
火曜日は某協会の年数回の現場調査
車に相乗りして佐用町へ
ここで追跡調査している現場に向かいます
お昼ごはん食べる場所もあんまり無いので
いつも道の駅ひらふく集合
ここでお昼食べて現場に向かいます。
いつも食べるのは、鹿コロッケ定食か
ホルモンラーメン
今回は、ホルモンラーメンに鹿コロッケ1コ
つけて貰いました。

01_1024x572


水曜日は、津山へ
岡山の営業所長さんと一緒に行くので
新幹線で岡山へ
ここで拾って貰い
岡山道で津山市へ向かいました
途中高梁パーキングで休憩すると
ちょうど高梁市内は朝霧につつまれていました
高梁城も天空の城としていま売り出し中だそうです

02_1024x576

見に行きたかったけど
仕事があるので諦めて
津山市へ ここでは
今B級グルメで有名な
ホルモンうどんの昼食です。
岡山の所長さんが事前にリサーチしていた店に向かうと
あいにくの定休日
仕方なく、二番目にマークしていた店に行きましたが
美味しかったです。
六年前までは広島の支店にいて
鳥取方面に行くのによく津山あたり通過していたのだけど
その頃はホルモンうどんなんか聞いたこともないし
やはりテレビの影響ですかね
でも美味しかったので
それはそれでよし
今週は、金曜日神戸出張
来週は四国の松山出張
再来週は島根県の浜田市へ出張予定
あっという間にお正月ですね。


03_1024x576


« 博多に行きました | トップページ | 松山 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/62902855

この記事へのトラックバック一覧です: 師走です:

« 博多に行きました | トップページ | 松山 »