« 帰省中 | トップページ | 反省中 »

2016年1月 3日 (日)

今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本日は、1月3日
穏やかな朝でございます。
日中は、1月とは思えない
暖かな日となる予報です。

今年は暦が悪く
4日から出社です。
そのため、2日に大阪に戻りました。
今年のお正月は、親父さんが
入院したため、毎日病院へ、
パンツとシャツを届けました。
年末に搬送された時は
ICUに入れてもおかしく無い状態でしたが
抗生物質の点滴が効いて
正月明けは
かなり元気になり
1日は点滴も取れていました。
あと数日で、退院できそうです。
こんな感じで、あちこちが炎症を起こして
そのうち抗生物質も
効かなくなるんでしょうか?
年も年なので
そんなものかと覚悟はしていますが
できればあと数年
ねこひげが定年後するまでには
元気でいて貰いたいものです。

Rps20160103_072612

と云う訳で
2日の日はお約束の
宝塚大渋滞でした。
朝9時過ぎに大分出発
今年はフェリーも取らず
東九州道北上します。
山陽道の局所渋滞避けて
車の少ない中国道を走りました。
この中国道はこの時期
降雪が多いのと、設計が古く
線形が悪いので、制限速度が低く走りにくいので
山陽道に比べると極端に車が少ない
でもねこひげは
広島支店時代に走り慣れた道
結構中国道は好きですね。
宝塚大渋滞で一時間余分にかかり
中国道迂回の時間を足して
締めて10時間でした。
きなこも慣れたもので
ご飯食べたり、お水飲んだり
奥さんの膝の上でゴロニャンしたり
飽きたら自分のバッグに入って
寝たりしていました。
最近は、移動時にバッグに入るのを
すっかり理解したようで
大阪について
着いたよ〜と言うと
自分からサッとバックに入ってました。
賢いネコですね〜。〔親バカ〕
今日は体調を整えて
明日からの仕事モードへ
バリッと切り替えます。

Rps20160103_072748


Rps20160103_072644

« 帰省中 | トップページ | 反省中 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/63281167

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« 帰省中 | トップページ | 反省中 »