« 反省中 | トップページ | きなこの事 »

2016年1月24日 (日)

別れは必ずやってくる

Rps20160124_080101

出逢ったからには、別れはいつか必ず
やってきます。
実は、きなことの別れが
近づいて来ました。
ここ最近、ちょっと元気が無いな
と思っていた、きなこですが
年のせいばかりではなく
奥さんいわく、子宮から出血ではないけど
体液が出ていて、毛が汚れているみたいとのこと
金曜日、奥さんがちょっと早く帰り
近所の病院へ連れて行きました。
レントゲンとエコーの検査の結果
子宮がんらしい。
最悪の結果でした。
それもかなり大きくなっていて
内臓にも転移しているようです。
開腹手術しても
無理でしょうとの
見立てでした。
年齢的にも、13.5才
ちょっと早いけど
これも、寿命なのかもしれません。
広島支店時代に大病をして
奇跡的に回復して
6年以上生きてくれたきなこも
もう疲れたのかもしれないですね。
お医者さんからは
一ヶ月以内かも、数ヶ月かもと
言われましたが
病院から帰って、病名がはっきりしたためか
がっくり弱っています。
病気の進行がもの凄く早いのかもしれません。
土曜日は、とりあえず
おしっことうんちは、いつも通り
出ましたが、金曜日までは
そこそこ食べていた、ごはんを
土曜日は全く食べていません。
1日椅子に座って
お水を飲むのと、トイレには
自分で行きますが、あとは
ほとんど動かない状態です。
気がつくと、すっかり痩せて
ガリガリです。
お水は飲んでいるのですが。
奥さんと二人、あと何日か解らない
きなこの残された時間を
見つめていきます。

思えば、博多のマンションを購入後
ルルときなこが我が家にやって来て
子供が、大学へ行き
広島に、2ニャン連れて転勤
広島でルルが亡くなったり
子供が就職したり
東京へ転勤したり、大阪へ転勤したり
ずっと、ネコひげの家族を
支えてくれたきなこ
最後はあんまり苦しまずに
逝ってくれるのだけを
今は、ただそれだけを、祈っています。

« 反省中 | トップページ | きなこの事 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

辛いですね

めんたいおやじ様、
朝から、ヨロヨロ歩いているのを見ると
結構辛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/63612611

この記事へのトラックバック一覧です: 別れは必ずやってくる:

« 反省中 | トップページ | きなこの事 »