« 旅立ちました | トップページ | 防災研究 »

2016年2月22日 (月)

伊勢志摩旅行

2月22日は,にゃーにゃーにゃーで
ネコの日
きなこの居ない生活には,なかなか慣れません。
今でも,テーブルの下とか
ドアの陰に,きなこが居そうで
ついつい探してしまいます。
きなこが通れるように、ドアを少し開けておく癖も
まだまだ直りませんね。


ところで,いつまでもくよくよしても
しょうがないので
土曜日・日曜日、奥さんとふたり
伊勢志摩方面にドライブして来ました。
土曜日は、あいにくの雨模様
朝から、しょぼしょぼ雨の振る中出かけました。
高速道路で,鳥羽市内へ
ここでお昼ご飯,大雨のため,歩くのもイヤなので
駐車場のある海岸べりの食堂で,お魚を食べました。

01_1280x697

パールラインから志摩市を通り
半島の先端まで行って見ましたが
雨と霧でなーんにも見えず
残念なドライブでした。
夜は、サミットで注目を集めている
賢島、ここからさらに船で10分ぐらい
横山島というところの、石山荘という宿を予約していました。
じゃばじゃば雨の降る中、小さな船で
傘さしてしばし遊覧
英虞湾に浮かぶ宿に到着
中に入ると,ちょっとエキゾチックな雰囲気
海の見える洋室ですが,雨でなんにも見えず。
美味しいお魚たべて,お酒のんで,雨と風と波の音に
ビビリながら眠りました。

02_1280x673


03_1280x665


天気の良い,良い季節にまた来たいものです。
おまけに、お互い年取ったせいもあり
晩御飯も半分しか食べれません。
宿のご主人には、申し訳無かったです。

でも、朝起きると,何とか天気は回復
風が強いものの,晴れそうです。
日曜日は朝ごはん食べて
お伊勢さんへ,しきたり通り
まず外宮からお参りします。
ネットで,駐車場情報チェックすると
外宮は比較的空いていますが
おかげ横丁のある内宮は,すでに満車状態
そこで,車は外宮に止めて
内宮へはバスで向かいました。
これが正解だったようで
スムーズに移動できました。
内宮ではちょうど梅がきれいで。
パワー貰いました。

04_1280x719


05_1280x715


お約束のおかげ横丁歩いて
お土産の赤福とおかげ犬サブレゲット
伊勢うどんの店へ
奥さんは伊勢うどん,ネコひげは肉うどん
肉うどんは美味しかったけど
奥さんいわく,伊勢うどんはいまいちだったそうです。
お昼過ぎには,伊勢を出て
夕方前には,渋滞にも会わずぶじ帰宅しました。
お伊勢さんには,奥さんが
だいぶ前から行きたいと言っていたので
ちょうど良かったです。
バスの乗り方も解ったので
次は近鉄で行くかなー
志摩半島の夕陽も
ぜひリベンジしたいですね。
次はお昼抜いて、宿泊かな

06_1280x720


07_1280x710


« 旅立ちました | トップページ | 防災研究 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も最初の子が他界した時は辛かったし、
室内にいるような気がしてましたね。
直ぐに他の子が病気になって悲しんでられなくなったけど・・・
悲しみから良い思い出に代わるには時間がかかりますけど、
こうやってお二人で旅行するのは良いですね。

ノラデジさん
ありがとうございます。
ノラ見ると連れて帰りたくなるけど
奥さんに、それだけは
止めてと言われています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/64082881

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩旅行:

« 旅立ちました | トップページ | 防災研究 »