« 地図に残るしごと | トップページ | 自治会の週末 »

2016年3月28日 (月)

サクラが咲きました

01

大阪もサクラが咲き始めました。
先週は出張が続き
金曜日は東京から友人が大阪に来て飲み会
土曜日は死んでいました。
日曜日、昼からあまりにもヒマなので
奥さんと近くの緑地公園(服部緑地)
に行って見ました。
ネコひげの団地の中にも
サクラの木が何本かあり
近所の南千里公園にも
サクラが有りますが
まだまだ、咲き始め
三分咲きといったところでしょうか
服部緑地はサクラも多く、南向きの斜面は
もう咲いているだろうと
行って見ました。
案の定、五分咲きぐらい
焼肉パーティーやっている
若いグループ、家族連れ
相変わらず、賑わっています。
こんな事なら、お弁当もって
お昼前から来るんだったなー
と思いながら
途中でコーヒー休憩挟んで
二時間ぐらい歩きました。

02

服部緑地は、竹林が多く
この時期、新緑がきれいです。
いたるところに、竹の子取らないでください
110番通報しますという
カンバンだらけ
確かに、筍があちこちから
顔を覗かせています。
さらに、何故か
ミツバチ(たぶん日本ミツバチ)
が集まっている木が有り
ミツバチ注意の看板もありました。
今週末は、花見のピーク
どこかで花見したいですね。
誰か段取りしてくれないかなー...

03


« 地図に残るしごと | トップページ | 自治会の週末 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/64688604

この記事へのトラックバック一覧です: サクラが咲きました:

« 地図に残るしごと | トップページ | 自治会の週末 »