« サクラが咲きました | トップページ | 幸福の花 »

2016年4月 2日 (土)

自治会の週末

01

先週ぐらいから
日本中サクラの便りが届いています
ネコひげが住んでいるマンションでも
何本かある
サクラの花が見頃です。
通勤途中の小学校や
公園でも,あちらこちらで
サクラが咲き誇っています。
先週の初めは
例の地図に残る仕事で
お世話になった方々と
ささやかな祝宴を
姫路城の近所で開催
時間の都合で
お城をのんびり見る時間が無く
遠くからライトアップされた
お城をパチリ
サクラも咲き始めている様でした
今日の土曜日は
朝からいい天気
日曜日にかけて天気が下り坂なので
本当はお花見日より
なのに、自治会の会議です。
なぜか今年、自治会の役員に
大当たりして、おまけに総務チームリーダー
自治会の文書管理をやらされる羽目に
東京のマンションでは、ペット同好会は
役員が回って来ましたが
自治会は我々みたいな賃貸組は
パスしてくれました。
でも、さすが大阪人は容赦ありません。
居住三年目なのに、なぜか回って来ました
そういえば、自治会長さんも
東北から転勤二年目だそうです。
大変ですねー
というわけで、サクラの花を
横目で眺めながら
朝から自治会の役員会です。
このマンションは、築35年だそうで
歴史があるばかりでなく
色々な行事も多い
六月にはソフトボール大会
七月には夏祭りがあるそうです。
今時自治会?と思いますし
ここで子供育てる訳じゃないし
おまけにここで死ぬ訳でもない
長くて五年の仮住まい
勘弁して貰いたいです。
という訳で、午前中役員会
昼ご飯食べて、忘れないうちに議事録書いて
管理事務所でコピーして
先ほど役員さんに配布してきました。
今度の総務リーダー
やる気あるなと
思われたかなー


02


« サクラが咲きました | トップページ | 幸福の花 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/64773057

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会の週末:

« サクラが咲きました | トップページ | 幸福の花 »