« 連休です | トップページ | ダイバーシティとは »

2016年5月29日 (日)

初夏のかおり

連休が終わったと思ったら
もう、来週からは,六月です。
本社のお達しでは
五月からは、クールビスで許すとの事です。
せめて、五月中はやせ我慢するかと
上着来て、ネクタイしていましたが
さすがに、先週はネクタイを
外しました。
日曜日の今日、昼から、半袖の
ワイシャツを出そうかなと
思っています。
大阪の夏は,やっぱり暑い
でも、朝は日の出が東京より
三十分ぐらい遅いので
通勤時は少しはラクかな?
年をとると、朝早いのは苦になっらないので
ホントにサマーターム導入すべきだと思います。

ところで、前回も書きましたが
今年はマンションの大規模改修とか
自治会役員とか
大当たりしています。
七月の末頃、マンションの夏祭りがあり
その準備でほぼ毎週話し合いがあります。
先週は、子供用のゲーム資材をひっぱり出して
組み立ての練習しました。
マンションと言っても
600世帯ぐらいの大きな自治会なので
準備も大変
配布物コピーするだけで
半日かかります。
さらにこれまで、夏祭りやってのは知ってたけど
うるさいし、暑いし
なんか小汚い焼き鳥なんか
買う気もないし
見に行ったこともなかったので
イメージがぜんぜん湧きません
焼き鳥1本100円にするか110円にするかとか
どうでもいい話題で
えんえん話し合いが続き
いささかウンザリしています。
まるで、修行
人生勉強です。
そんなこんなで
公私とも多忙な日々が
続いております。

20160522_102800

« 連休です | トップページ | ダイバーシティとは »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/65733109

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のかおり:

« 連休です | トップページ | ダイバーシティとは »