« ダイバーシティとは | トップページ | とうとうwin10デビュー »

2016年6月20日 (月)

ハードな週末

先週は結構ハードでした
公私ともに...
水曜日は、ネコヒゲが
お世話係りしている協会の見学会
神戸からバスで丹波地区まで行きました
この協会に関わりもって四年目
大阪に着任して最初の仕事でした。
役割分担の中で
なぜか,わが社は見学会係り
段取りが結構大変
でも、ここ数年、一年の早い時期に
実施するので
終わってしまえば
後はラクです。
ところで,見学会と言っても
講習会が中心の場合は
良いのですが
現地(現場)を見るとなると
大変です。
まず天気,雨だとどうするか
さらに、今年は施工途中の現場に行きました。
普段、現場に行かない人は
喜びますが,準備する方
調整する方は結構な準備が必要
さらに人数が多いと
バスの手配,お昼どこにする
帰りの飲み物どこで買う?
と悩みは尽きません。
ということで何とか実施
しかしながら、皆様のご協力により
近年にない良い見学会になりました。
帰りは大満足して
早めに泡の出る飲み物買って
バスで飲みながら帰りました。
神戸で解散後
有志でお疲れ会
記憶が無くなりましたが
なんとか大阪に帰っていました。


P6150028_1280x960_2


木曜日はお酒抜くかなと思いましたが
名古屋から友達が来て
また飲み
ちょっとだけの予定が
大幅に遅れ,かなり良い感じで
仕上がりました。
さらに金曜
会社の仲間と久しぶりに
マージャンやろうという話になり
10年ぶりぐらいに雀荘へ行きました
最近の雀荘はすごいですね
配牌も全部自動,点棒も数えてくれる
ちっとも知りませんでした。
おまけに追加千円で飲み放題つき
もともとお酒に卑しい口なので
安酒のハイボールしこたま飲んで
帰りの電車が無くなった
同僚のKくんを連れて帰りました
普段は奥さんは寝てる時間ですが
ネコヒゲが遅いと連絡してたので
奥さんは友達呼んで家のみ中
ちょうど帰ろうとしていた
奥さんの友達引き止めて
さらに飲む羽目に
さすがに土曜日は
ネコヒゲも奥さんも
二人して死んでいました。
土曜日、日曜日と
お酒を抜いて
やっと正常に戻り
元気な週初めを向かえております。

« ダイバーシティとは | トップページ | とうとうwin10デビュー »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/66120369

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな週末:

« ダイバーシティとは | トップページ | とうとうwin10デビュー »