« 大阪の屋形船 | トップページ | 秋のお彼岸 »

2016年8月22日 (月)

夏が行きます

01_1280x960_3

まだまだ暑い日が続きますが
夏の甲子園も,リオのオリンピックも
終わりました。
八月も残り一週間
夏休みももう終わります。
ネコヒゲの夏休みは,11日~17日
そのうち、奥さんの休みに合わせて
12日~15日と田舎の大分に
帰省しました。
きなこが居なくなったので
あえて車で帰る必要は無いのだけど
それでも、いつものくせで
十時間弱車で走って
往復しました。
よく飽きませんねとか
疲れませんかなど
言われますが
ここまでくると惰性です。
さらに,人ごみや時間を気にせず
マイペースで行けるところも
車に歩があると思います。
お正月帰った時も
親父さんが入院していましたが
今回も緊急入院中
どこが悪いという訳でなく
白血球が増えたり
熱が出てぼんやりしたりを
繰り返して
入退院を繰り返しています。
病院に行くと結構元気で
早く家に帰りたいとこぼしていましたが
お袋さんはなるべく病院に居て欲しいらしい
ところで、今年になって
親父さんの入院日数が増え
庭の盆栽が少し枯れています。
お袋さんが頑張って水あげていますが
やはり枯れる鉢が増えています
ということで少し整理して
手前の1列は、植木鉢を片付けました
これで、間が少なくなって
少しは水やりがラクになるかなと
思います。

02_1280x960_1024x768


03_1280x960_1024x768

さらに、道にはみ出していた
柿の枝をバッサリ切って
少し片付けました。
田舎の家に帰ると
折々の花が咲き
虫や鳥などの生き物の色も濃く
都会とは違う美しさに目が和みますが
維持するのは
結構大変、これから
終の棲家として
ぼちぼち整備しなければと
帰るたびに思いを強くします。


04_1280x960_2


05_1280x960_1024x768


« 大阪の屋形船 | トップページ | 秋のお彼岸 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/67129838

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が行きます:

« 大阪の屋形船 | トップページ | 秋のお彼岸 »