« 模型やさん | トップページ | 夏が行きます »

2016年8月 8日 (月)

大阪の屋形船

01_1280x960


02_1280x960


03


今週末から夏休みの人も多いと思います
ネコヒゲも、とりあえず奥さんと九州へ
帰省予定です。
いつもなら,きなこを連れて帰るのですが
今年は,きなこも居ない
寂しいドライブです。
ところで、先週始め
同じような仕事関係の仲間と
屋形船に乗って飲みました。
この会は,ネコヒゲの同窓生が発起人になり
九州出身者の会を
東京で立ち上げた。
東京にいる頃,ニ~三ヶ月に一度
集まって飲んでいた。
ネコヒゲが大阪に転勤になり
その発起人も大阪に転勤となったため
大阪部会を今年から立ち上げました。
ただの飲み会ですが
東京で五人ぐらいで発足して
いま東京では、二十人ぐらい集まるらしい。
大阪も負けじと十人ぐらいで発足し
今回は屋形船を貸しきるということで
三十人集まりました。
すごいですね。
大阪城のそば,地下鉄天満橋出たところに
船着場があります。
大阪城の周りをぐるっとまわって
ワイワイガヤガヤ飲みながら
二時間過ごしました。
普通のお客さんなら、飲んで
カラオケ歌ってというところですが
この集まりは、マニアックな技術屋さんが多い
特に橋関係者が多い
そのため、川にかかる橋をくぐるたび
誰かだウンチクたれる
このパターン
そういえば、東京の集まりで
浅草から屋形船に乗ったときも
橋の下くぐるたび、ウンチクを述べる人が
居たような気がします。
日本中どこに行っても
お酒飲んでも
仕事熱心な人たちです。
人生 勉強になりますねー


04


05


« 模型やさん | トップページ | 夏が行きます »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/66896462

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の屋形船:

« 模型やさん | トップページ | 夏が行きます »