« 燃え尽きました | トップページ | 大阪の屋形船 »

2016年8月 1日 (月)

模型やさん

少し前のことになるが,仕事の関係で
模型を作る会社に行くことになった。
ネコヒゲが顔を出している○○工法研究会で
デモ用の模型を作るということ
三年ごしに形になった。
ということで,最終の打合せをかねて
デモ機を見に行った。
斜面に見立てた板の上に砂をおいて
補強材の効果を見せるというもの
結構いい感じに仕上がっていました。


Img_0565_1280x960


作ってくれたのが
豊中市のヤマネさんという
模型の会社
土木や建築系の展示模型を
多数手がけているそうです。
打合せ室には
バスと電車が走る
ジオラマが置いていまして
発注した模型より
そちらの方が気になってしょうがない
お願いして動かして貰いました。
良くできています
毎日こんな仕事しているのは
全くもってうらやましいかぎり
でも,たまに見たり
趣味でやったりするから良いのであって
仕事となると
楽しいばかりじゃないのかな?
などと,色々考えてしまいました。
この会社は,阪急庄内駅のそばにあり
ネコヒゲの会社がある
江坂とは近いのですが
一度地下鉄で梅田まで戻り、阪急に乗って
北上する必要があり
30分ぐらいかかりました
バスの方が早いらしいのですが
どうもバスは乗りなれていないので
電車に頼ってしまいます。
大阪も四年目になると
ずいぶんあちこち行く機会も増え
充実したサラリーマン生活となっております。


Img_0559


Img_0564


« 燃え尽きました | トップページ | 大阪の屋形船 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/66787403

この記事へのトラックバック一覧です: 模型やさん:

« 燃え尽きました | トップページ | 大阪の屋形船 »