« 体育の日 | トップページ | 引っ越しました »

2016年10月17日 (月)

運動会

01

日曜日は地区の運動会でした
主催は公民館,共催は地区の福祉協議会だそうです。
今年からマンションの自治会役員なので
自動的に借り出されます。
テントの設営係りや写真撮影係りぐらいなら
苦にならないので
一応参加表明しておきました。
ただし前日の土曜日は
会社のゴルフなので
事前準備はパス
当日朝から出かけました。
もうテントは立っているので
カメラもってブラブラ
ネコヒゲのマンションは
結構世帯数も多く
マンション対応リレー,対抗綱引きなど
1軍チームと2軍チームを作ります
とりあえず,2軍の綱引きにでて下さいと言われました。
2軍なのでネコヒゲのようなやる気のない
おじいさんばかり
どうせ一回戦で
ちゃちゃっと負けて
あとはお昼寝かなと
思いましたが
なんと,前のほうを引張る
女性軍が本気モード
1回戦勝ってしまいました
したがって,お昼ご飯たべてすぐ
二回戦まで出る羽目に
体力の限界で
さすがに敗退しました。
でも,わがマンションチーム
対抗リレー優勝,箱伝リレー優勝
綱引き一軍3位,玉入れは2位と3位
皆さんそうとう本気モードでした。

02


03

夕方は、表彰状を肴に
打ち上げ、楽しいお酒が飲めました。
もう子どもも育ち、きなこも死んで
普段は奥さんと二人の寂しい生活ですが
たまに若い人や子どもの声を聞くと
元気がでます。
きのうも写真とっていると
ネコヒゲさん
楽しそうですねーと声かけられました。
色々文句も言っていますが
自治会役員も
捨てたものじゃないなーと
お酒飲むたび思います。
結局それが目的かな?

05


« 体育の日 | トップページ | 引っ越しました »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/67990984

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 体育の日 | トップページ | 引っ越しました »