« 秋のお彼岸 | トップページ | 運動会 »

2016年10月10日 (月)

体育の日

01

今日は体育の日
三連休,でも家で片づけしています。
九月末から,十月の初めは忙しく
出張や講習会,現場見学会など
行事が目白押し
何年かぶり本社(東京)にも行きましたよ
本当は色々なところに顔出したり
友人とお酒飲んだりしたかったけれど
そうも行かず
とんぼ返りでした。
ところで,先週5日は仕事で
四国松山に行きました。
普段は日帰りですが
二・三仕事が重なり
松山に泊まりました
愛媛はこの時期,祭りの季節です
御輿や山車が町を練り歩くらしい
ちょうど大阪でもだんじりの時期
同じ系統の祭りでしょうか
松山で飲んでいると、ちょうど店の前で
御輿が競り合っていました。
ラッキーと写真撮りました。
六日は現場見て,帰るだけ
飛行機はあんまり好きじゃないので
出張はもっぱら電車
帰りは夕方ビール買って
のんびり帰りました。

02_2


今週は運動会という人も多いでしょうが
ネコひげのマンションでは
来週が市民運動会
自治会役員は全員参加とのこと
さらに,十一月は文化祭もあります
それらの段取りで
土曜日の夜は,いつもの話し合い
さらに,途中で近所の神社から
これも御輿がくるという
役員一同,話し合い中断して
お出迎え,なんとも大変です。
まあ,担ぐ方がもっと大変なんでしょうが
酔っぱらって,御輿担いで
事故が起きなければと心配しました。
(実際だんじりで事故があったらしい)

03

ということで,朝晩はずいぶん
冷える様になりましたね
来週は,土曜日ゴルフ
日曜日が市民運動会なので
今週は,部屋の片づけ
半袖のワイシャツを締まって
長袖のワイシャツ用意しました。
明日からはネクタイして
通勤しようかなと思っています。

04


« 秋のお彼岸 | トップページ | 運動会 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/67889863

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日:

« 秋のお彼岸 | トップページ | 運動会 »