« 運動会 | トップページ | 長野県での講演会 »

2016年11月 5日 (土)

引っ越しました

01

引っ越しました。
といっても自宅では無く
仕事場の話
ネコヒゲが東京から大阪に来た
四年前
大阪のお店は、相当古くボロ屋でした
トイレは汚い,夏は暑く,冬は寒い
特に冬はエアコンが効かず
皆さん電気ヒータを点けるもので
たびたびブレーカーが落ちる
仕事していて,突然ブレーカーが落ち
内容がパーになる人続出
ネコヒゲは,無停電装置買ってきて
自己防衛していました。
ということで,景気が良いことに
立て替えが決定,一年間仮住まいでした。
仮住まい先も,駅から近く
チョー便利で気に入っていましたが
あっという間に一年がたち
このたびめでたく引っ越しました。
なんと,自社施工です。
やはり新築は良いですねー
明るいし,静かだし,キレイだし
一年前は,なんだったんだーという感じです。
トイレもキレイ
収納も工夫されていて
見えないようになっています。
昔は書類の山に埋もれて仕事していましたが
最近はかなりペーパーレスになって
なるべく電子データで保管するようにして
これ以上書類が増えないよう
気をつけています。

先週の土日で引っ越し
月曜日に片づけ
火曜日は本社から社長以下
建設事業部の方々も来て
お披露目会をしました。
関係業者の方々から
胡蝶蘭やお酒がたくさん届き
お披露目会も盛り上がりました。
お酒はみんなで飲んだけど
この胡蝶蘭どうするのかなー
花が終わったら誰か引き取るのか
今から心配しています。


02


03


« 運動会 | トップページ | 長野県での講演会 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/68263777

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました:

« 運動会 | トップページ | 長野県での講演会 »