« 長野県での講演会 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2016年11月27日 (日)

自治会の仕事

今年はマンションの自治会役員が当たり
結構忙しい。
そのため,いつも年一回は
奥さんと行く旅行も諦めている。
夏のメイン行事が
夏祭り
これは結構たいへんで
準備だけでも、二・三ヶ月
ばっちりかかりました。
それが七月末
八月,九月は行事が無かったけど
十月,十一月,十二月と行事が続く
十月は地区の体育祭
これにマンションの自治会一同で参加
綱引きや玉入れ,地区リレーなど
皆さん結構本気モードでがんばった。
「これについては前回書きました」

次にあったのが
文化祭 これが11月6日
準備と片づけで,土日がつぶれる
マンション管理棟の会議室に
地区の公民館から借りてきた
パネルを設置して
絵や書を飾り,子ども向けのゲームや工作
その他バザーなんかをやる
ずいぶん昔から
やっているようで
手順もそれなりに決まっている。
そんなの展示するモノあるのかな?
と思っていたら,毎年展示する人がいるらしい
結構それなりの展示品になりました。
毎年の事とはいえ,皆さん大変です。

 01


02

で次の土曜日が定例会
19日は消防訓練
26日は,クリスマスのイルミネーション
11月は毎週自治会がありました。
このイルミネーションも結構大変
今年はマンションの大規模改修工事中だし
規模を小さくして
あんまり大々的にやらないようしましょうと
役員会で話していましたが
結構外野で色々言う人もいるらしく
結局、それなりの規模になりました。
役員と毎年手伝ってくれる人など
十人~十五人ぐらいの人で
土曜日八時半から五時半まで
びっちり掛かりました。
会社で働くよりハード
普段はデスクワークが主なので
こんなに働いたの
大学時代のバイト以来かも
とりあえず何とか格好は付きました。
来週、12月3日に点灯式
十二月一杯は
このマンションもイルミネーションが
点灯します。

03


04


05


« 長野県での講演会 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/68610001

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会の仕事:

« 長野県での講演会 | トップページ | クリスマスイルミネーション »