« 自治会の仕事 | トップページ | ちょっと遅いですが »

2016年12月18日 (日)

クリスマスイルミネーション

先週はイルミネーションの点灯式でした
今まで,このマンションの
イルミネーションについては
あんまり良い印象を持たず
電気のムダ使いだなー
ぐらいにしか思っていませんでした。
そもそも,ハロウインにしても
クリスマスの馬鹿騒ぎ
恵方巻きにバレンタインと
根拠のあいまいな行事が
商業主義者に踊らされているだけだと
少し斜めに見ていました。

でも、いざ自分たちで色々準備して
苦労しながら点灯すると
見る目が違ってきます。
実際のところ
今年は大規模改修の工事中で
設置できない箇所も多く
例年の50%~70%ぐらいしか
設置していないのですが
実にすばらしい。
事前の準備に数日かかり
実際の取付時も
丸一日かかりました。
さらに役員だけでなく
役員経験者や
管理組合の人なんかも駆けつけ
長いはしごを持ち出し
さらに自治会で購入した
ローリングタワー(現場で使う移動足場)まであって
このマンションどうなってんの?という
勢いでした。
でも,皆で何かやるというのは
この歳になっても
やっぱり面白い
一年間,ブツブツ文句言いながら
自治会に参加しましたが
実は結構面白かったというのが
本音です。
とりあえず,これで年間の行事は終わり
二月には来年の役員さんが決まり
三月には引継ぎ
四月始めの総会で
無罪放免になります。
来年は大阪に居るかは微妙ですが
少しはマンションや地域の行事を見る目が
変わってくると思いますよ。
Led00_800x600


Led01_800x600


Led02_800x600


Led04_800x600


Led05_800x600


Led03_800x600


« 自治会の仕事 | トップページ | ちょっと遅いですが »

季節」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
きれいですね。
これだけの飾りつけ (=^・^=)
お疲れ様でした
任期あと もう少しですね

めんたいおやじ様、書き込みありがとうございます。大阪も四年になりました。来年はどうなるかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/68890521

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション:

« 自治会の仕事 | トップページ | ちょっと遅いですが »