« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年3月29日 (水)

サクラの季節

もうじき三月も終わる
年をとるほど一年過ぎるのが
早くなった気がします。
大阪もやっと暖かくなり
そろそろサクラが咲きそうです。
東京に居た頃は、それは見事なサクラが咲いて
この時期、通勤が心地よかった。
大阪でも東京ほどではないけれど
自宅近くの公園や,
江坂駅おりてすぐの
江坂公園でもサクラの蕾が
ずいぶんと膨らんできた。
普段は人が多いので
公園の中の道は通らないのだけれど
この時期は少し遠回りして
公園の桜につぼみの膨らみ具合を
確認しながら通勤している。

来週からは新しい期となり
ネコひげの部署でも
若干の移動がある
大阪もいよいよ五年目
不思議なことに,なぜか次々に
仕事が舞い込む。
それもちょうど良いタイミングで
体を壊すほど忙しいと言うこともなく
かつ,暇を持て余すという事もない
一つが片付くと、次の仕事が来る
常に、3つぐらいの仕事を
同時にやっている感じ
自分的にはちょうど良い

という事で,今年一年も
ここ大阪で頑張ります。
とりあえず、自治会の役員が終わり
今週末は総会です
仕事以外の役割が一つ終わったので
次また何かやる羽目になるかな


Img_0777


Img_0778


2017年3月 4日 (土)

大失敗

すっかり春めいてまいりました。
それが理由というわけではないですが
久しぶりに大失敗してしまいました。
お昼前、奥さんといつもの買い物に
近くの阪急へ車で向かいました。
一週間分の買いものをして
帰る途中、奥さんは昼から
友達と会うという、
荷物を下ろして、千里中央まで
送ってという。
時間も押しているので、直接
買い物帰りに千里中央送ることに
バイバイして家に戻りました。
買い物袋を下ろそうとして
ふと考えると、なんと家のカギ持っていない
奥さんと出かけるときには
カギ持たないことが多く
真っ青になりました。
すぐに千里中央に戻ろうかと思いましたが
そもそも奥さんの行く先知らない
さらに悪いことに、携帯電話不携帯
久しぶりに途方に暮れて
頭が真っ白になりました。
そこで思案
会社にいこうかなとも思いましたが
会社のカギも持っていない
奥さんの携帯番号覚えていないので
田舎の自宅に電話して
奥さんの携帯聞くかななどど
いろいろ考えた末
・・・・・・・・
・・・・・・・・

そういえば、近くに
今住んでいるマンションを管理している
不動産屋さんがあったことに
思いつきました。
そこに行けば、スペアキーが
あるかもしれません
車で行ってみました。
不動産屋のおやじさんちょうど
お昼ごはん中
かまわずスペアキーあるか聞いてみました
答えは。。。。
残念ながら無し
淡い期待が打ち砕かれました。
しかし,そこで登録していた電話番号発見
ねこひげと同時に奥さんの携帯番号も残っていました
不動産屋さんで電話を借りて
奥さんに電話
珍しく一発で出ました。
友達からの電話を待っていたのかな?
というわけで、無事カギ受け取り
家に入れました。
久しぶりに、頭をフル稼働させました。
やっぱりスペアキー作って
どこかに隠しておくかなーと
まじめに考えています。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »