« 大失敗 | トップページ

2017年3月29日 (水)

サクラの季節

もうじき三月も終わる
年をとるほど一年過ぎるのが
早くなった気がします。
大阪もやっと暖かくなり
そろそろサクラが咲きそうです。
東京に居た頃は、それは見事なサクラが咲いて
この時期、通勤が心地よかった。
大阪でも東京ほどではないけれど
自宅近くの公園や,
江坂駅おりてすぐの
江坂公園でもサクラの蕾が
ずいぶんと膨らんできた。
普段は人が多いので
公園の中の道は通らないのだけれど
この時期は少し遠回りして
公園の桜につぼみの膨らみ具合を
確認しながら通勤している。

来週からは新しい期となり
ネコひげの部署でも
若干の移動がある
大阪もいよいよ五年目
不思議なことに,なぜか次々に
仕事が舞い込む。
それもちょうど良いタイミングで
体を壊すほど忙しいと言うこともなく
かつ,暇を持て余すという事もない
一つが片付くと、次の仕事が来る
常に、3つぐらいの仕事を
同時にやっている感じ
自分的にはちょうど良い

という事で,今年一年も
ここ大阪で頑張ります。
とりあえず、自治会の役員が終わり
今週末は総会です
仕事以外の役割が一つ終わったので
次また何かやる羽目になるかな


Img_0777


Img_0778


« 大失敗 | トップページ

季節」カテゴリの記事

コメント

適度な忙しさが一番ですね。
私は今年はシルバー人材に登録して来週から毎日では無いけど仕事します。
田舎暮らしにはちょうど良い量の仕事です。

のらデジさんへ、私もあとちょっとで定年なんですが、たぶん延長してシコシコ働くのかなーと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/70085284

この記事へのトラックバック一覧です: サクラの季節:

« 大失敗 | トップページ