« 長崎へ | トップページ | サクラの季節 »

2017年3月 4日 (土)

大失敗

すっかり春めいてまいりました。
それが理由というわけではないですが
久しぶりに大失敗してしまいました。
お昼前、奥さんといつもの買い物に
近くの阪急へ車で向かいました。
一週間分の買いものをして
帰る途中、奥さんは昼から
友達と会うという、
荷物を下ろして、千里中央まで
送ってという。
時間も押しているので、直接
買い物帰りに千里中央送ることに
バイバイして家に戻りました。
買い物袋を下ろそうとして
ふと考えると、なんと家のカギ持っていない
奥さんと出かけるときには
カギ持たないことが多く
真っ青になりました。
すぐに千里中央に戻ろうかと思いましたが
そもそも奥さんの行く先知らない
さらに悪いことに、携帯電話不携帯
久しぶりに途方に暮れて
頭が真っ白になりました。
そこで思案
会社にいこうかなとも思いましたが
会社のカギも持っていない
奥さんの携帯番号覚えていないので
田舎の自宅に電話して
奥さんの携帯聞くかななどど
いろいろ考えた末
・・・・・・・・
・・・・・・・・

そういえば、近くに
今住んでいるマンションを管理している
不動産屋さんがあったことに
思いつきました。
そこに行けば、スペアキーが
あるかもしれません
車で行ってみました。
不動産屋のおやじさんちょうど
お昼ごはん中
かまわずスペアキーあるか聞いてみました
答えは。。。。
残念ながら無し
淡い期待が打ち砕かれました。
しかし,そこで登録していた電話番号発見
ねこひげと同時に奥さんの携帯番号も残っていました
不動産屋さんで電話を借りて
奥さんに電話
珍しく一発で出ました。
友達からの電話を待っていたのかな?
というわけで、無事カギ受け取り
家に入れました。
久しぶりに、頭をフル稼働させました。
やっぱりスペアキー作って
どこかに隠しておくかなーと
まじめに考えています。

« 長崎へ | トップページ | サクラの季節 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/69806039

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« 長崎へ | トップページ | サクラの季節 »