« サクラの季節 | トップページ | 連休 »

2017年5月 2日 (火)

美しい五月

01

サクラが散ったと思ったら
もう五月
あっという間です。
今年の連休は暦が良く
1日・2日を休みにして
9連休の人も多いと思います。
ネコひげの会社も,休める人は
休みましょう。というアナウンス
現場はそうはいきませんが
事務所はお休みです。

でも,外部から緊急の連絡が入ったり
現場でトラブルがあったりに備えて
1・2日は数名でお留守番することになりました。
ネコひげは,7日の日曜日
大分で結婚式があり,月曜からの出社がきついので
1・2日留守番で出勤して
8日・9日お休みを貰うことにしました。

という事で,月・火とのんびり出社
電話も入らず,
たまった仕事が,サクサク進みました。
これで心置きなく休めます。
ところで,四月末の30日の日曜日
丹波篠山の知り合いのお家に行き
タケノコ堀りを楽しみました。
ここのお宅のご主人は
友人のまた友人で
大阪に来て以来,三回目のお邪魔
現在は定年して田舎暮らしを楽しんでいる
自宅に面した畑の奥に竹林があり
何度かお邪魔して
タケノコ貰っています。
竹林も放置すると大変な事になり
取ってもらった方が助かるそうです。
ということで,立派なタケノコ貰い
犬のチャーリー君と記念撮影しました。
帰りには道の駅によって
お土産の野菜と
竹とんぼの置物をゲットしました。


04

という事で,ここ数日タケノコ三昧
今日は,タケノコごはんと煮物
タケノコ尽くしのお弁当でした。
とりあえず,連休前のお仕事も終わり
明日は,渋滞の中
車で大分に帰ります。
さて,何時間かかるかなー


02


03


« サクラの季節 | トップページ | 連休 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/70444287

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい五月:

« サクラの季節 | トップページ | 連休 »