« 美しい五月 | トップページ

2017年5月11日 (木)

連休

01_edited


02_edited

連休は,例年通り
田舎に帰りました。
今年は大型連休の人も多かったと思いますが
ネコひげは,田舎での結婚式に合わせて
3日~9日のお休みとしました。
1・2日休みにして10連休の人も多く
3日の高速道路は
楽勝かなと思いましたが
予想に反して激混み
大阪・兵庫を脱出するのに
三時間以上かかりました。
さらに,普段ガラガラの中国道も
佐用当たりで大渋滞
鳥取道の開通の影響かと思われます。
まあ,高速が混むのも
景気が回復した影響かなと
良い方に考え
じっと我慢して走りました。

03_edited


04


今年は奥さんと休みが合わず
先に一人で帰りましたが
どこのPAも女性トイレは長蛇の列
奥さんと一緒に帰らず
ある意味正解でした。
連休は,例年のように
友達と飲んだり
本読んだりしながら
ダラダラ過ごし
七日の結婚式にでて
八日に大阪に戻りました.

七日の日曜日
結婚式は、妹の下の娘さん
この間、妹が結婚したばかりのような
気がしますが
月日の経つのは早いですね。
大分市の西がわ
別府湾の見える
良い感じの結婚式場でした。
次の日にまた長距離走ることを考え
お酒も少し控えめにして
八日の月曜日に大阪に

平日でまずますのペース
宝塚のジコ渋滞避けて
神戸回り、九時間のドライブでした。
あと何回、大阪と大分を往復するのか
微妙なところですが
いつかは、宝塚の大渋滞も
懐かしいなーと
思える頃が来るのかなと思います。
田舎の庭も
今つつじが見ごろ
日本中どこも いい季節となっていますね。


05_edited


06_edited


07


« 美しい五月 | トップページ

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/70533633

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 美しい五月 | トップページ