« お魚尽くしの週末 | トップページ | 博多で飲みました »

2017年6月11日 (日)

四国出張

01


02


木曜日,金曜日と四国へ
出張でした。
この時期,設計コンサルさんが
比較的余裕があり
時間をもらえるため
我が社の工法プレゼンで
数社を回りました。
本社から二名、支社から二名
合計四名で、愛媛県の松山に集合
皆さん飛行機ですが
ネコヒゲは、飛行機あんまり好きじゃないので
一人陸路
新幹線と、特急乗り継いで出かけました。
四人でその日は松山泊まり
夕方、道後温泉見て
松山の飲屋街をちょっとうろつき
ホテルにチェックイン


翌朝、本社組を空港まで送り
松山市内のお客さんの所に立ち寄り
支社組は高松(香川)に行きます。
お昼ご飯はもちろんうどん
ここで、四国の営業マンと打ち合わせ
昼すぎには大阪に戻る予定
しかし、若干打ち合わせが長引き
夕方になってしまいました。
このまま、ビールとつまみ買って
電車に乗り込む手もありましたが
ふと、十年ぐらい前に行った
高松名物の骨付き鳥思い出しました。
広島時代に行った記憶があり
とても美味しかったのを覚えています。
もう一人の同僚に、知ってます?と聞くと
知らないという
ならば行くべしと二人で行ってみました。
ずいぶん人気が有るようで
お店が新しく、広くなっていました
骨付き鳥「一鶴」
六時前ということもあり
並ぶことなく入店できました。
親鳥とひな鳥の骨付き鳥
独特のタレをつけてローストしています。
ネコヒゲはお昼のうどん食べ過ぎて
ひな鳥を1本食べて、生ビール飲んだら
おなか一杯、若い同僚は
親鳥食べてひな鳥も食べていました。
親鳥よりもひな鳥が柔らかくて食べやすいのですが
通は、親鳥のほうを食べるらしい。
おなかも一杯になったので
キャベツつまみに焼酎のんで
良い気分で帰りました。
新大阪~松山(愛媛)だと四時間近く掛かりますが
高松(香川)~新大阪では二時間程度
近いものです。
今年は四国が忙しくなりそうで
出張の機会も増えそうです。

04


05


« お魚尽くしの週末 | トップページ | 博多で飲みました »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/70826842

この記事へのトラックバック一覧です: 四国出張:

« お魚尽くしの週末 | トップページ | 博多で飲みました »