« 四国出張 | トップページ | ガスもれ »

2017年7月 8日 (土)

博多で飲みました

01

二ヶ月ほど前メールが来た
大学のクラス会をやりますのお知らせ
場所は博多
同じ学科を卒業して
年齢の違う同窓会は
博多や広島,東京や大阪でも開催される
でもクラス会は卒業以来初めて
約35年ぶりだそうだ。
40人ぐらいのクラスで20人以上参加した
最初は遠いしただの飲み会で
のこのこ博多まで行くのはちょっとと思っていたが
結構人数が多くなり、行かないと
どんな悪口言われるか解らないので
とりあえず参加表明して
安い新幹線パック探しました。
大阪→博多だと、なんとコダマで行けば
ホテルこみで2万円、大阪の新地で飲むより安い
7月1日の土曜日行ってきました。
ちょうど博多は山笠のシーズン
飾り山が飾っています。
16:00スタート
人数が多いので、ホテルで19:00まで
さらに、二次会は,スタンドで19:00から二時間
カラオケととハイボールの会
21:00に一応お開き
でも、半分ぐらいの人は、納得できず
さらにもつ鍋やに突入しました。


02


03

もつ鍋食べて、ネコヒゲは一応満足
ホテルに帰るつもりでしたが
やはり、博多ラーメン
どうしても食べたくて
一人で大砲ラーメンに行き
博多の夜を堪能しました。


04


行きも帰りもコダマ
大阪からだと、のぞみの倍
4時間強掛かります
行きも帰りもお弁当買って
文庫本を数冊もって
旅行気分を味わいました。
こんなゆったりした時間を過ごすのも
たまには良い物です。


ところで,
先月ぐらいから、仕事では
四国方面が忙しく
1週間のうち、四国に2回出張ということも
特に松山まで行くと
結構遠い、電車乗り継いで
四時間掛かります。
飛行機だと早いのですが
どうも、飛行機は気分がでない
やはり電車でのんびり行くに限ります。
ここ数ヶ月で、買っていた文庫本
あらかた読んでしまいました。
また、bookoffで
交換してきます。


06


07


08


« 四国出張 | トップページ | ガスもれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/71081357

この記事へのトラックバック一覧です: 博多で飲みました:

« 四国出張 | トップページ | ガスもれ »