« 2017年8月 | トップページ

2017年9月 6日 (水)

秋になりました

01


お盆休み前
休みに読む本を探しに〇ookoffへ
ここへは結構良く行って
100円ぐらいの文庫本
数冊買って,机の上に積んでおく
出張時の電車の中なんかで
ぼちぼち読んでいます。
という事で、いつものように探していると
100円コーナーにIQ84発見、
発売当時は、かなり話題になりましたね
村上春樹は結構好きで
割と読んでいます。
ただ、新作が発売されると
並んで買う
それほど狂信的なファンでもない
文庫本になったら読んでみるかなと思っていました。
というわけで,
前編と後編買って、お盆休みに読んでみました。
でもなんか違う
話の辻褄が合わないし、書き出しが
唐突すぎて、理解に苦しむ
さらに後編読むと、前編と話が前後する
もしやと思い、NETで検索してみました
なんと、村上春樹の1Q84
文庫本で6冊あるらしい
BooK1の前編、後編 Book2の前編、後編 さらにBook3の前編、後編
より成り立っています。
ネコひげが買ったのは、Book3の前編とBook2の後編
話が合わないはずですね
という事で、再度〇ookoffへ
ここで残りをゲット
すぐに読み始めると、途中で読んだ話がネタバレになってしまいます。
100%忘れるのは無理なのですが
とりあえず、九月になったので
先週ぐらいから読み始めました。
ここ大阪も夜はずいぶん涼しくなって
クーラーの無いネコひげの書斎でも
快適に本が読める季節になりました。
しばらくは,夜テレビを見ないで
本に埋もれて過ごせそうです。

« 2017年8月 | トップページ