2016年1月10日 (日)

反省中

昨日は今年の初コンペ
会社の仲間と、ゴルフでした。
おまけに、朝7時半のスタート
朝食のバイキングが無料との事で
自宅を5時半に出ました。
でも、会社の人が迎えに来てくれ
朝食のバイキングも美味しく
朝からカレーを食べましたよ。
朝はかなり冷え込みましたが
風が無く、お日様が照ったので
思ったより暖かく
お昼ご飯の後は、ジャンパー脱いで回りました。
スコアはいつも通り
百獣の王プラスα
まあこんなものです。

Rps20160110_160042

早いスタートだったので
帰りも渋滞に合わず
4時には戻って来ました。
三連休の初日という事で
皆さん反省会しようという事に
近所の昼から空いてる
○○寿司へ
ここで焼酎の水割りしこたま飲みました。
更に、ピザとワインの店で二次会
ヘロヘロになって帰りました。
日曜日の本日午前中は死んでいました。
お昼になってだんだん正常になり
起きると携帯が無い。
いつも、忘れないように、携帯と
自宅の鍵は、小さなバックに入れて
首からぶら下げています。
そのバックごと無い。
一瞬で酔いが覚めました。

Rps20160110_160015

奥さんからは、もうお酒止めたらと言われ
携帯が無いので、昨日の仲間と連絡も取れない
途方にくれました。
とりあえず、Facebookで昨日一緒に飲んだヒトに
昨日の最後はどうでした?と連絡
すると千里中央駅からタクシーで
帰りましたよとの事
タクシーの領収も貰って無いので
タクシー会社も解らない
という事で、昼から千里中央駅へ
GPSで探してもらおうと、ドコモに行ってみます。
三連休のためか、ドコモショップ激混み
一時間半待ちの整理券渡されました。
仕方がないので
千里中央駅からモノレールで
小路駅へ、ここのピザ屋さんで
二次会やったハズ
店の名前も覚えて無いけど
ダメ元で行ってみました。
駅に着くと、本当に駅のそばでした。
外からのぞくとどうもそれっぽい。
お昼のランチもやってる店でした。
あの〜と声かけると
お忘れ物でしょうと向こうから言われました。
助かりました。
世の中、捨てたものではありませんね。
Facebookで連絡したヒトに
スグありましたと連絡
大変迷惑かけました。
この間、たこ焼き屋さんにカバン忘れて以来の
大失態でした。
そのうち、飲みに誘ってくれる人が
無くなりそうだナ〜と
深い反省の日々を送っております。

2012年11月 4日 (日)

もはや修行

土曜日は、大学の同窓会で
ゴルフでした.
ここに来て、2週連続
さすがに疲れます
さらに場所が遠い,先週に続いて栃木県
佐野よりもっと先,宇都宮の鹿沼です.
この時期は,紅葉見物の車が多く
時間は全く読めません.
さらに通常の土曜日ではなく
文化の日でお休み
なんか行く前から、悪い予感がしていました.
普段、一時間半で行くところ
渋滞と朝ご飯食べる時間見て
二時間プラスして,四時間前に出発しました.
しかし、首都高速で朝から多重事故
東北道に乗るまでに、事故渋滞の影響で
一時間のロス,さらに佐野の手前ぐらいから
紅葉見物の車で渋滞
スタート時間に間に合うかどうかの時間
ヒヤヒヤしながらの運転です.
心配して、幹事さんに電話連絡
すると幹事さんは、ネコひげより
遙か後方で渋滞にハマッテいます。
結局、ネコひげは何とか30分前に到着
電車で来て余裕の先輩と
滑り込みセーフの同級生
間に合ったのは三人だけ.
結局、定時にそろった三人でスタート
あとのヒトは、来たらそれぞれ勝手にスタートしますとの事
結局、コンペになりませんでした.
コースが5つ有る(45ホール)広いゴルフ場なので
回るコースも時間もバラバラ
途中で会う事もなく
携帯電話で何度か話して終了
勝手にやって、勝手に帰れという話に
ゴルフ場全体が、スタート順序
めちゃくちゃな状態でした。
でも、我がチームは三人だし
ネコひげ以外は上級者と言う事もあり
時間に余裕があった上、スコアは関係ないので
レッスン受けながら、回ったカンジ
色々教えて貰って助かりました。
帰りは、渋滞が始まる前に帰ろうと
お風呂も入らず、ゴルフ場を出ましたが
こんどは、東北道で事故渋滞
帰りも三時間半かかりました.
往復七時間の運転
いったい何処まで行くんだという話
広島から三時間半走ったら
博多まで十分行けます.
さすがに疲れました.

ところで、ここのゴルフ場は広いので
一番遠くのホールからスタートする時には
一般道を一部走る関係上
カートごと牽引装置のついた
マイクロバスに載せて送ってくれます
こんなシステム初めて見ました.

G023


2012年10月15日 (月)

グリップ交換

先々週末、駐車場のあるゴルフショップに
アイアンのグリップ交換頼みに行きました
実は、このアイアン
10年以上前から、グリップ替えていない
ツルツルです.
天気の良い日は、そうでもないけど
雨の日なんか、滑ってしょうがない
タダでさえ非力なネコひげ
握力は、山の手のお嬢さんなみ
スイングするたび、飛びそうになります.
この間は、ヤスリでこすってゴルフに行きました.
でも、さすがに諦めて
交換する事に
自分でやっても簡単そうだけど
家でやると
きなこが邪魔しに来るのは見え見え
さらに、接着剤や溶剤なんか
きなこの健康にも悪そうなので
ショップに頼む事にしました.
アイアン8本締めて4千円○百円
工賃込みで、1本600円ぐらいです.
思ったより安かったです.
もっと早く行くべきでした.
これで、次回のコンペは
そうとう期待できると
思います.

Iron

と、このブログを書いていると
いきなり、きなこが机にジャンプ
悪口書かれているのが、解ったかな?
着地に失敗して
前足の爪が、キーボードに引っかかって
机から無惨に落下しました.
キーボードの数字の9番が取れてしまいました
パチンとはめたら直りました.
とりあえず、良かったです.

Key0

当の本人(ネコ)は
知らんぷり
何事も無かった様な顔してます.
困ったモノです

Kina


2012年9月16日 (日)

草野球

3連休の中日は、市ヶ谷クラブの野球でした.
基本的にネコひげは
スポーツ音痴なのですが
何故か、我が社の軟式野球チームに
所属しています.
何故かと言うと
先般のウクレレ事件と同じく
酔った勢いでというもの
一昨年、野球部の忘年会に参加
酔った勢いで、参加表明してしまいました
でも、元々体育系はダメ
さらに、加齢による衰えで
全くダメのさらにダメです
したがって、普段は補欠の補欠で
試合後の反省会で元気出す
そのパターン
と言う事で、とりあえず本日の試合
休みで、ゴルフの予定もないし
出かけていきました.
しかし、行ってみると
何か微妙な雰囲気
なんと連絡ミスで人出不足
九人しか居ません.
一応、なんちゃらリーグなので
10人居ないと、失格で不戦敗になるらしい
これはラッキー
十時から飲めるねーと喜んでいました
すると相手チームから申し出
試合は成立しないけれど
練習試合だけでもどうですかと言う話
ネコひげ以外、皆さんOk、
マジでー??という事で
なんとライトで八番、先発出場になりました
規定上記録は、7-0で負けらしい.
結局、6-2で惜敗でした.
5回まで何とかケガ無く出場しました.
ノーヒット、1エラーですみました
終わった後、近くのおそば屋さんで
お昼ご飯の反省会
帰りは、車で送って貰って
先ほどまで寝ていました
疲れましたー
明日はゆっくり休養します
帰りの車は、カーナビ無し
ネコひげのスマホのカーナビ機能使って
帰りました
スマホのカーナビ
結構役立ちます.
実用レベルですねー
ただ、今週末は東京ではあちらこちらで秋祭り
新宿で、御神輿行列で
15分以上待たされました.
さすがにそこまでの回避機能は無かったらしい

2012年5月13日 (日)

またまた千葉

Img_20120512_075007


木曜日会社のヒトから
土曜日空いてるなら、ゴルフ行きませんかと
お誘いをうけた.
千葉のゴルフ場取っているそうだ
もちろん二つ返事でOK
2組、会社のヒトばかり
たまたま誰かの都合が悪くなり
空きが出たらしい
ネコひげのゴルフは
下手の横好きというヤツで
こういうお誘いは、だいたい断らない
おまけに、今回は車も乗せてくれるという事で
大・大歓迎喜んでいきました.
でも、スコアはまあイマイチ
いつものペースでした
大体、ゴルフは、前日が一番楽しいですね
何となく、今回は調子良さそうとか
根拠の無いイメージばかり先行します
るんるんで仕事してたら、会社の女の子に
ネコひげさんは、楽観的ですねーと
言われてしまいました
まったくその通り
ネコひげの場合、ゴルフ行っても
良かった事しか、記憶がありません
失敗した事とか、悪かった事は
キレイさっぱり忘れます
だから上達しないのかなー
でも、ストレスが無くて
それはそれで良いですよねー
別にプロではないし
ストレス解消の
娯楽なので…
真剣に取り組んでいる、上手なヒトは
許せないかなー
まあ、天気も景色も良いゴルフ場でしたよ
遠くに東京湾も見えました

2012年4月26日 (木)

ゴルフ道具

スマホからの投稿練習その2
連休のあいだ、ひまですとフェイスブックに書いたら
田舎の友人が、ゴルフの段取りしてくれました。
楽しみです。
道具は、重いので送ることにしました、
せっかくなので、キャディバックのトラベルカバーも買いましたです。
色々と物入りですね~。

undefined

2011年11月21日 (月)

おめでとうございます

ホークスが優勝しました.
一応ネコひげは九州人なので
ソフトバンクを応援しました.
でも,どうしてもダイエーホークスと
言ってしまいます.
孫さんはイマイチ怪しいし
携帯は,使い初めて以来ドコモだし
ネコひげより昔の九州のヒトが
西鉄ライオンズと言って西部応援するのと
同じですね.
でも今年のCSは,地味ながら
良い試合が多く最後までもつれました.
おかげで,一週間
自宅に帰って見るテレビ番組に
悩まずにすみました
特に土日は
良い時間つぶしになりました
ネコひげも密かに息子のお下がりの
ソフトバンクのウイドブレーカー着て
テレビの前で応援しました.
秋山監督の
何を言っているのか解らない
優勝インタビューも
それなりに味がありました.
お約束の中州の那珂川へ
飛び込んだヒトも居たようで
相変わらず
日本は平和です.

Soft


2011年9月12日 (月)

夏が終わりました

暑かった今年の夏が終わりました.
真夏並みの気温となった
昨日の東京
軟式野球の初試合に
参戦しました.
といっても試合に出る気無し
キャプテンにくれぐれも指名しないよう
お願いしておきました.
でも,昨日の参加者は10名
10名居ないと試合が成立しません
したがって,ネコひげが休むと
試合は不成立
参加する事で,一応チームのお役に立てます.
12:40分プレーボール
ネコひげは予定通り
ベンチで観戦
2対0で敗戦ムード濃厚となり
最終回のみ出場することになりました.
打順も回ってこないし
とりあえずライトで9番です.
しかし,最終回の7回裏
ネコひげチームのO氏のホームランで
同点に追いつきました.
ここで特別ルールの延長戦に突入
ノーアウト満塁で8回を戦います.
8回表,相手はホームランで4点とり
8回の裏
ノーアウト満塁でなんとネコひげの打順
ここはお約束通りセカンドフライで1死
しかしその後,1番バッターのG氏がホームラン
結局6対6でドロー
じゃんけんで決着つけることに
なんとじゃんけんで見事負けていまいました.
残念.
ネコひげの暑い夏はこうして終わりました.
追伸
反省会で大いに飲み過ぎ
グロッキーに,帰り着いてお風呂で寝ていて
奥さんに怒られました.

2011年9月 1日 (木)

入部しました

P1070831


ネコひげは子供の頃から
運動が苦手でした.
走るのは,いつもビリ
運動会や体育の授業は
大嫌いでした.
そんなネコひげですが
会社に入って,始めたゴルフ
これは結構ハマリました.
今まで,20年以上
大して上達もしないのに
そこそこ続けています.
まあ,サラリマーンのゴルフは
ビール飲みながらやったり,遊びに近い
スポーツとは,言えないかもしれません.
そんなネコひげですが
なんと,このたび軟式野球チームに入りました.
昨年末,このチームの忘年会に出席し
酔った勢いで,入部宣言してしまいました.
貰った背番号は2番
困ったことになりました.
寒い間,年度末で忙しい間
そして夏の暑い間
色々言って,先延ばしにしていましたが
さすがに9月
次回の試合には行く事にしました
出来れば試合には
出なくてすむ事を祈ります.
とりあえず,ユニフォーム来て
試合見て
帰りにビール飲めれば
それで良いのですが…

2011年4月25日 (月)

久しぶりに

日曜日は久しぶりのゴルフでした.
我が社の子会社の社長から連絡があり
ひとり空いたので来ませんかと
メールを頂きました.
そう言えば一月のコンペは
社内の組織変更の波に呑まれ頓挫
三月の期末にだいたい行っている期末のゴルフも
東北震災でそれどころでは無かった.
と言うことで,多分10月か11月に行った以来
約半年ぶりのゴルフでした.
場所は御殿場IC近く
富士山の麓でした.
行きは自宅から約2時間弱
富士山が大きく見える
抜群のロケーションです.
土曜日は大雨でしたが,うってかわって
日曜日は良い天気
少し肌寒いけれど
きりっとした絶好のゴルフ日よりでした.
かなり早めについてしまい
ゴルフ場で富士山見ながら
ノンビリ朝ご飯食べて新聞読んで
スタートでした.
スコアは、まあいつもの通り
帰りは,渋滞がありそうなので
お風呂も入らす,早々に退散
それでも,厚木あたりの渋滞に遭い
約一時間余分にかかりました.
帰りは三時間
東京でゴルフするのは大変です.
でも,一年もすると大分慣れてきましたし
首都高速もそれほどストレス無く
走れるようになりました.
これから本格的なゴルフシーズン
東北の人には悪いのですか
地味に頑張ります.
写真は富士山の見えるコース
携帯写真なので色がイマイチです.
本当はもっと素晴らしかったです.


G0


より以前の記事一覧