2011年5月17日 (火)

東京サイダー

今朝の朝刊に,東京サイダー
今年6月復刻する記事が載っていた.
見られたヒトも多いと思う.
サイダーだけの復刻なら大した事無いが
墨田区内限定販売
さらにスカイツリーバージョンのビンも有るらしい.
これは当たりますね.
ネコひげ,自信を持って予告します.
通常のタイプはともかく
スカイツリーバージョンは,しばらく品薄状態が
続くと思います.
多分,スカイツリー見たついでに
お土産に買っていくヒトが,後を絶たないでしょう.
実はスカイツリー関係で
これはというお土産,案外少ないんですよね.
ネコひげも,自宅用に2~3本欲しいです.
田舎に1ケースぐらい送ったら
1本千円ぐらいで売れるんじゃないかな?
どこの会社でビンを作るのかは知りませんが.
リターナブルで戻ってくることはまず無いと思います.
多分1年間ぐらいは
造っても造っても,ビンが間に合いません状態
日本中の家庭に1本
スカイツリーのビンが行き渡った頃
やっとビンが回収され始めるのでは無いでしょうか?
どちらにしても,早く欲しいですねー
なお,このブログ見て
買ってこいというメール及びカキコミ頂いても
ご要望にはお応えできません.
よろしくお願いします.
そう言えば,高校生の頃(大昔)
関東方面に修学旅行に来て
コカコーラの1Lビン見て驚きました.
(その頃九州には無かった)
お土産に買って帰ったバカな仲間が
結構いたこと思い出しました.

HPより借用
Tokyo


2011年3月12日 (土)

大激震

夜が明けて,情報が明らかになるにつれ
今回の地震の被害の大きさに,驚愕しています.
被害にあわれた方々には
心からお悔やみ申し上げます.

かく言うネコひげも
市ヶ谷の本社ビルで
大きな揺れを感じました.
本社ビルも,かなり古く
耐震基準以前のビルなので
相当揺れ,まじで壊れるかと思いました.
さらに,都内では電車がストップ
復旧のメドは未定でした.
本社では,地震発生直後から
本社社屋を解放すること
食糧等の備蓄があること
近い人はすぐに帰宅して良いことを
アナウンスしました.
普段から,都内のサラリーマンの多くが
帰宅難民となる可能性が示唆されていましたが
まさしくその通りです.
ネコひげの住居は,市ヶ谷から12kmぐらいかなと
普段から地図なんかで確認していましたので
歩いて帰ることに,さらに船堀寮の仲間も
居るので三人で歩き始めました.
01
16時ごろ会社を出発
天井が落下した事故のあった,九段会館付近を通り
秋葉原,神田あたりを通過
途中のドコモのビルでは,窓ガラスが割れていました.
多くのサラリーマンがもくもくと
歩いています.
一時間ぐらい歩くと,江戸川を超え
スカイツリーが見えてきます.
スカイツリーのクレーンの運転手は,相当怖かったでしょうね.
02
途中公園でトイレ休憩したり
コンビニでお茶を補給したりして
19時には帰宅しました.
三時間かかりました.
船堀チームはさらに1時間は
かかったと思います.
家の中はめちゃくちゃかな
きなこは大丈夫かなーと心配して
自宅に帰ると,思ったほど被害は少ない.
03
ベッドサイドのランプが落下して
傘が破損しました.
ネコひげの部屋では,少しモノが落ち
パソコンも落下していましたが
破損は無し,多分に家具にセットした
ストッパーが功を奏していたようです
04
電話も携帯も,携帯メールも通じにくい中
なんとか息子や,田舎の家族に
無事を連絡,確認しました.
何人かは,お見舞いもメールをいただき
ブログとmixiに無事をアップしました.
ご心配かけました
昨晩は,水道と電気は来ていますが
ガスは止まった状態
奥さんが料理ができないと嘆く中
とりあえず納豆と辛子めんたいで晩御飯
自宅のベットで休むことが出来ました.
今朝はネットでガスの復旧方法検索最近のガスは自動で止まるようです.
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/190095556.html
ヒットしたHPでガスも出るようになりました.
奥さんは今日も仕事で
大丈夫かなと出かけて行きました
ネコひげはきなことお留守番
洗濯もの取りこんで,余震にびくびくしながら
週末過ごします.
もしかしたら,会社から緊急招集があるかな?

2010年12月 1日 (水)

受付完了

今日から、12月 師走です.
暦の上では、あと一ヶ月で
今年も終わり、12月の初日は
割合に暖かい東京です.
東京の穏やかな天気とはうらはらに
北海道は、積雪だそうです.
今週末に予定していた、ほっかいさんの
上京&カニ食べましょう会は
雪による、交通状況の不安から
来週に延期となりました.

ところでエコポイント
まだかまだかと、心配していましたが
本日、無事受理されました.
10月22日にインターネットで申請
その2~3日後に郵送
本日、12月1日 あなたの申請が
受け付けられましたと
お知らせメールが来ました.
2ヵ月以上かかった事になります.
いい加減どうなっているのかな?と心配していましたが
なんとか、年内に片づきそうです.
お知らせメールから
エコポイントのホームページに進み
自分の登録状況が確認できるようになりました.
それによると、商品の発送は
あと、1~2ヶ月かかるそうです.
気の長い話ですよねー

2010年2月17日 (水)

大丈夫です

最近お宅のプリウスは大丈夫?と
良く聞かれる.
例のブレーキリコール問題だ.
我が家のプリウスは、ひとつ前のかたちなので
リコール対象外だ
皆さん安心して下さい.
でも、今回の問題
多分にアメリカの日本企業バッシング意味合いが強い
トヨタが落ち目になると言うことは
日本が落ち目になると言うことだ
それなのに
日本のマスコミの対応はおかしい
アメリカのマスコミの真似して
トヨタを叩くような報道態勢が目立つ
あなた方が思うほど
アメリカという国は
お人好しじゃない.
日本人は
平和ぼけしていると良くいわれるが
その通りだと思う.
皆さん今こそ
トヨタ車を買いましょう
広島のヒトは
マツダ車ですね

2009年8月19日 (水)

持っていきました

13日にバーストしたプリウスのタイヤ
結局、昨日トヨタに持っていきました.
安いタイヤ専門店に
持ち込もうかとも思いましたが
もしかしたら
ホイルがダメかもと
一抹の不安を抱えて
ディーラーが空くのを
じっと待ちました。
その間奥さんは車無し
バスで買い物に行っていました.
先ほど電話があり
ホイルは無事
タイヤのみでOKだそうです.
助かりました.
でも、トヨタにタイヤ持っていった時
こんなになったのは、初めて見ましたと
営業マンが寄ってきました.
どんな走り方したら
こんなになるんですかーと
マジで言われました.
奥さん居なくて
よかったです.

2009年8月 9日 (日)

渋滞

土曜日は,だいたい月一ペースで行くゴルフだった.
友人が東広島の
安い割引ゲットしたので、一緒に行った。
土曜日食事付きで8千円
広島は結構安いゴルフ場が多い。
11時と遅いスタートだったので
10時に迎えに来てくれる予定だった.
しかし、市内が混んでいて
家に着いたのが15分遅れ
さらに、都市高速の乗り口まで
15分の渋滞、悪い予感がする.
ふだんは、家から30分で行ける距離だが
ギリギリになりそうな予感
一緒にまわる別のヒトに連絡する
すると、志和インター出口から
でられない状態という.
もともと、1時間ぐらい前に着くつもりで出たヒトなので
なんとか間に合いそうという
そこでとりあえず時間の変更お願いしました.
たしかに志和出口はすごい渋滞
(だいたいここは良く渋滞する.)
先発隊から連絡入り
全員到着次第
スタート組みますとの返事
ひとまず安心
ふだんの土曜日感覚でしたが
世の中すでに夏休みで
いわゆる千円渋滞らしい
結局、1時間半遅れでスタートしました.
ゴルフ終わったのは
18時半、お風呂もナントカ入れ
お金払う時、ご迷惑掛けましたと
謝ったら、今日は、特別で
遅れたヒトばかりで、スタートはめちゃくちゃ
だったそうです.
帰りはさすがに渋滞解消していました.
スコアは,渋滞の影響を受けイマイチで丸秘です.
P1000013


2009年4月26日 (日)

人の振り見て

友人からメールが来た.

「草なぎくんをマスコミはいじめ過ぎです。
日常的に記憶喪失になっている我々は
パンツだけには注意しましょう。」

私もそう思います。
お酒飲んで
意識不明になるのは
自分だけでは無かった事に
安心しました。。

ありがとう
くさなぎくん