2011年2月27日 (日)

明日はどっちだ

奥さんとネコひげ
どちらも50歳以上なので,映画は二人で二千円
(実際はどちらかが50歳以上でok)
年末には,キムタクのヤマト見た.
昨日は,思い立って
山Pの明日のジョーみるかという話になった.
netで検索すると
船堀ではやっていない
近場では,錦糸町のショッピングモール
シネコンがあるらしい.
奥さんと地下鉄で錦糸町まで行きました.
ここまで来ると,スカイツリーはすぐそこです.
二人で二千円払い
明日のジョー見ました.
最近映画離れとか言われていますが
三時の開演,結構な人気で,三十分前には
満席となっていました.
明日のジョー良かったです.
ネタばれになるので
内容は詳しく書きませんが
大筋は,ちばてつやのマンガの通り
原作を大切にして作られた映画です.
特に,力石徹役の伊勢谷友介が良かったですね
二人とも体ごと作りこんでいて
腹筋割れていました.
ネコひげの隣に座ってた女の子が
山Pのファンらしく
ジョーが殴られてダウンするたび
ひぇーと言うのが気になりましたが...
どちらにしても良い映画でした
最近の邦画はナカナカ良いですねー
映画観終わって,すっかり気分は明日のジョー
ショッピングモールから
シャドーボクシングしながら
ランニングで走って帰ろうかと
真剣に思いました.
皆さんも,ぜひ見ることをお勧めします.
それと,エンドロール終わるまで立たないでください
エンドロールで流れる
宇多田ヒカルのテーマソングがまた良いです.
以上今週の山P情報でした.

2010年12月31日 (金)

ヤマトを見た

息子も帰ってこないし
奥さんと二人、ヒマを持て余しています.
人ごみは、築地市場で懲りたし
という訳で、先ほどヤマト見てきました.
キムタクと黒木メイサです.
しびれました!
映画館も、新宿あたりは混みそうなので
近場をNETで検索
なんと、地下鉄の隣駅
江戸川区の船堀に有ることが判明
スカイツリーの1/10しょぼい
船堀タワーのあるビルです.
冬休みだと言うのに、ガラガラでした.
まあ、大みそかだからでしょうか.
小さな映画館で、150席に満たないシアターが、2つあり
キムタクのヤマトと水谷豊の相棒がかかっていました.
家から徒歩+電車で30分気楽に行けます.
スクリーンは、小さめでしたが
映画自体は良いできでした.
ちょっと、キムタクと黒木メイサが
いちゃいちゃしすぎかなと思いましたが
結構原作の漫画が忠実に再現され
かつ、新しい解釈もあり
(この辺はネタばれになるので止めますが)
映像も、CGもさすがでした.
さらに、奥さんとネコひげ50歳以上の夫婦なので
二人で2000円ぽっきりでした.
広島でアバター見たときは割引なしで
がっかりしましたが
さすが船堀シアター親切です
ヤマト見ていない方
ぜひこの機会に見られることを
お勧めします.
最近の邦画は良いですねー

折り紙で作る「ヤマト」だそうです
ちょっと微妙

Yamato